ここから本文です

沖縄旅行について、

tin********さん

2017/4/1020:56:58

沖縄旅行について、

沖縄通の方、又は沖縄在住の方教えて下さい。

家族旅行(大人4人、子供2人(4歳と2歳))を計画していますが、6月末か9月中旬で悩んでいます。
どちらの時期の方がオススメなどありますか。

目的は予定を詰め込みすぎず、基本はホテルのプールとビーチをメインに一週間程ゆっくりと過ごす予定でいます。

また子供が楽しめるオススメスポット等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

補足ホテルはカフーリゾートかザ・ビーチタワー沖縄のどちらかに宿泊予定です。

閲覧数:
273
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/4/1109:23:25

6月の下旬がお勧めですね。梅雨明けした直後は天気も安定していて台風の接近も少ないので、熱中症には注意して下さい(;´Д`A
ホテルはビーチタワーの方が周りにアメリカンビレッジ、イオン、映画館など有り便利かと思います。目の前のサンセットビーチではバーベキューの予約が出来ます(手ぶらでOK)ビーチバーベキューも楽しんでみてはどうですか。
お勧め観光地 北部 美ら海水族館、古宇利島、オリオンビール工場見学
中部 ブルーシールアイスパーク、琉球村
那覇、南部 首里城、牧志公設市場、夜の国際通り、沖縄ワールド、 長島ウミカジテラス
その他 プロ野球ナイター 西武対ロッテ(6月27、28日セルラースタジア ム那覇等 楽しい旅をo(^o^)o

  • 質問者

    tin********さん

    2017/4/1109:35:42

    天気安定しているのですね。やはり天候がとても心配だったので情報ありがとうございます。ビーチタワーではビーチでバーベキューができるのですね。子供達喜びそうです!その他、沢山の情報ありがとうございます。ブルーシールアイスパーク行ってみたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/4/1612:18:33

6月がオススメです!

子連れでしたら、カフーよりビーチタワーの方がオススメです。

ルネッサンスにすると、ビーチタワーよりお子さんが喜ばれると思います。

沖縄旅行のプランニングはこのサイトがオススメです。

http://www.xn--t8j4aa4nt170a63va.com/

eff********さん

2017/4/1215:17:28

子どもが小さいから
9月末から10月頭だね

真夏の紫外線はとんでもないよ
https://matome.naver.jp/odai/2145238267183671401

真夏のプールとビーチは
紫外線を避けるために朝夕になる

yuu********さん

編集あり2017/4/1114:36:21

断然、6月下旬でしょう。梅雨が明けるか明けないあたりで料金設定が違うと思います。7月に入れば確実に梅雨明けするから、さらに料金上がると思います。9月はどうしても台風に当たる可能性があるので、私ならその2択であれば絶対6月です。それも6月20日から25日あたりの料金が上がるか上がらないかのギリギリの日程にします。

pin********さん

2017/4/1107:00:59

どちらかというと6月末がいいと思います。
ホテルは、カフーよりビーチタワーがいいと思います。
(天然の温泉プールあり、目の前がビーチ)
夜もカフー近辺よりビーチタワー近辺がにぎやか
あまり遠くないところに観光地などもある。

air********さん

2017/4/1100:31:56

どちらでもない(笑)
10月だね。
ま、聞いてください。
7日~9日の那覇の大綱曳き祭り(7日国際通りパレード、8日メインイベント)、中旬うるま祭り(闘牛がある)、21~23日奥武山公園で那覇産業祭り、月末は首里城祭。
その他名護のやんばる産業祭りやアメリカ軍キャンプキンザーのフェスもあるな。
毎週、普通の観光を削ってでも参加したくなる大きなイベントが続くのが10月の沖縄。
気候も幾分やわらいで、それても半袖で過ごせて、台風の心配はさほどなく、観光客も多いけどピークよりは落ち着く時期。
絶対いいと思いますけどね。

6月って今年のですか?
ま、6月はだいたい中旬手前まで梅雨だし、今年の17日はとある総選挙があるから那覇のを中心にホテルは混むし、23日は毎年できれば静かにしたい1日ですからね。

ご参考までに。