ここから本文です

パソコン初心者で、質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1022:39:18

パソコン初心者で、質問です。

ノートパソコンを買おうと思ってます
まずネットで買うのがいいのか店頭がいいのか
MacとWindowsの違い
メーカーのおすすめがあれば教えてほしいです
オフィスソフトがついてるノートパソコンが
いいと思ってるのですがおすすめあれば教えてください

初心者ですみませんがよろしくお願いします

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_o********さん

2017/4/1023:45:08

答えられる範囲だけコメントします。

□MacとWindows
オフィスソフトがついてると言う前提があるのなら、間違いなくWindowsですね。
私はオフィスをWindowsおよびMacで使用していますが、こんなに違うの?ってくらい違います。
Windows用のオフィスの方が断然高機能です。

□ネットで買うのがいいのか店頭がいいのか
初心者なら店頭で店員さんと相談された方がいいと思います。
機種・スペックを決めるにあたり、用途が一番重要です。
しっかり説明して、用途に合ったものを選んでもらいましょう。

□メーカーのおすすめ
特にないです。
上記の店員さんが勧めるメーカーが一番いいと思いますよ。

まずはパソコン初心者から抜け出しましょう。
そのうちいろいろ見えてくると思います。
そしたら、自分に合ったものを自分で選べるときが来ます。
今は店員さんに選んでもらうのが得策かと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1111:10:08

    とってもわかりやすいご説明ありがとうございます!!参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooh********さん

2017/4/1022:50:36

Macはパソコンですが、WindowsはOSというパソコンの部品のひとつです。
MacにWindowsを組み込むことも可能ですが、逆にMac用OSを他のパソコンに組み込むことは基本的にできません。
よって、Windowsを選べばMacを含めた膨大な機種からあなたに適したものを選べますが、
MacはApple社のごく限られた機種しか選択肢が無く、こんなパソコンが欲しい、と思ってもAppleがそれを作らない限り諦める他ありません。

おすすめは、想定される用途に適したものです。
同じ自動車でもトラックが欲しい方にスポーツカーを薦めても意味が無いように、
他のあらゆる道具と同じく、パソコンも用途にあったものを選びましょう。

kon********さん

2017/4/1022:50:04

パソコンで一番大事な事は、自分の好みかどうか。
そして次に大事なのは用途に合った能力を備えるか。
そして最後に予算が適うかどうか。
エクセルやワードのプログラムソフトを備えた
OFFICE付と言う時点で金が跳ね上がります。
365とか言うインチキ年間利権でも10000円くらいは
上がります。
マックでもWINでも好きな方を!と言いたいところで出てくるのが
スムーズな互換性や、用ソフト。
マックでもOFFICEは走ると思いますが、使い勝手や世の中を
見るとWINが多いと思います。
ウィンドウズのPCで8万円くらいをメドに、探してはどうでしょうか?
能力を示す部分は、CPUとラムメモリとハードディスクと光学ドライブ
そしてディスプレイ能力は解像度です。

kok********さん

2017/4/1022:44:33

初心者の方は、ネットで聞いて買うよりも、家電量販店のPCコーナーにいる店員さんに、どんなことがしたいのか、予算はいくら位か伝えて説明してもらった方が確実だと思います。
それに、ゲーミングPCではないのであれば、大概家電量販店に置いてあるので、実際に触ってみることも大切なだと思います。