ここから本文です

注文住宅を建てた方。

pipidepapipiさん

2017/4/1100:21:54

注文住宅を建てた方。

何坪で総額おいくらでしたか?

仕様や設備も教えてください!

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1101:07:50

純粋に建物だけなら、平家37坪で税込2200万円。土地代、外構費用、住宅ローン経費等は別。

仕様は在来木造、金物工法、設備関係は全部リクシル、断熱性能は非常に高い、耐震性能も非常に高い、もちろん長期優良住宅、日本一オシャレ、日本一のデザイン、日本一住み易い、後は…取り敢えずコレぐらいにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcabccbc2さん

編集あり2017/4/1113:49:17

58坪の家を建てました。
外構費、電気設備などを入れて5350万でした。

土地は元々両親が所有していた土地なので、土地代は含んでません。

仕様は一部RCの木造になります。
ガラスは一部トリプルガラス、他はすべてペアガラスにしました。
水周りはリクシルで統一しました。
オール電化で暖房類は床暖房、床下エアコンとビルトインエアコン、セントラルヒーティングそれぞれ採用しました。
玄関土間とポーチ、駐車場二台にはロードヒーティングを施工しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1111:04:31

延床面積145㎡木造2階建て、外壁2丁掛けタイル、屋根平瓦、オール電化。キッチン松下電工、他水周りTOTO、建築工事費¥2,350万。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/4/1107:46:30

①ローコストメーカーは26.9万円/坪~②在来軸組み工法の工務店は45万円/坪~③2*4工法で50万円/坪~④特許工法の大手住宅メーカーは55万円/坪~本体以外に給排水設備、設計現場管理料、登記料、地盤改良費用など入れますと①30坪で1500万円~②30坪で1800万円~③30坪で2100万円~④30坪で2400万円~が多い総額です。