ここから本文です

ベンツAクラスのタイヤについて質問です。

swe********さん

2017/4/1105:34:56

ベンツAクラスのタイヤについて質問です。

2年前にヤナセで、新車のAクラスを買ってもらいました。この前車検で、タイヤにヒビが入っている、と言われて、交換を勧められましたが、タイヤ、高いですね!!!
正直言って私、車、全く分かりません 調べてみたら、ベンツAクラスに、ベンツAクラス以外のタイヤを付けてる方もいらっしゃるみたいで。
Aクラスベンツに、Aクラスベンツ以外のタイヤを付けても良いのでしょうか?また、もしAクラス以外のタイヤを付けた場合、何か不都合はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/4/1106:29:39

何言っているのかな??ベンツAクラス以外のタイヤ?新車装着タイヤと同じにしなくていいんです。タイヤサイズが同じなら。

  • 質問者

    swe********さん

    2017/4/1107:40:31

    タイヤサイズが同じなら良いんですね!ありがとうございます 車、全く分からなくて ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2017/4/1212:48:36

ランフラットタイヤはかなり高いです。
そのかわりもしものパンクの時には助かります。
この高額なランフラットタイヤがメーカー指定品です。
あくまで指定品であってAクラス専用タイヤがあるわけでないです。

専用タイヤがあるのはポルシェのハイパワー版とかマセラティとか
GT-Rとかの話です。


普通のタイヤなら4~5万
プレミアムタイヤならそこから +1~3万

アジアンタイヤなら 2.5万程度から選べます。

スペアタイヤが無いので、パンク修理剤と普通のタイヤのセット
で運用する人はけっこういます。
もしもの時パンク修理剤を使うとそのタイヤは基本的に廃棄に
なるのでタイヤ1本あるいは2本破棄することになります。

まぁAはおとなしいFF車なんで別にエコスとかでも十分ですよ。

o01********さん

2017/4/1106:08:42

なにも問題ありません、タイヤのサイズが合っていればどこのメーカーの物でも全く問題ありませんよ。まして普通に走行しているなら、タイヤは消耗品なので安いもので良いはずです。