ID非公開

2017/4/11 11:18

2020回答

今、離婚を決断したら後悔するでしょうか? 妻と夫婦喧嘩し、妻が傷付くような事を言ってしまいました。 それで妻は実家に帰ってしまいました。 これは言い訳になってしまいますが、妻にも

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(19件)

1

>>今、離婚を決断したら後悔するでしょうか? そんな事聞いている時点で離婚を決断したら後悔するの確定のように 思いますね。 本当に躊躇が無い奴は人に聞きませんよ。 主には躊躇いを感じますので離婚など焦らずもう少し改善の施しを 考えた方が良いかと思います。 >>妻も自分も悪いところはあったと反省しているようです。 じゃそのお互いの反省を互いに認めて話し合わないと。 >>出て行ってから1ヶ月くらい経ってしまい、妻は家に戻りたいそうなのですが、私はうまく行くのか不安で「帰ってきて」と言えず、妻はそんな私を見てイライラしているようです。 主は旦那ですよね。 もう少し根性入れましょうか? >>私も気分の浮き沈みが激しく「やっていけそう」と思う日もあれば「無理かも」と思う日もあったりで決められません。 「妻の作ったご飯がもう食べられない」とか「もう二度と会えないのか」と思うと寂しくはなります。 ネチネチ煮え切らない人ですね~w >>妻は戻ってダメなら、その時はお互い変われなかったと思って、離婚すれば良い。ただ今のこの時間は(別居)、あまり長引くと良いほうに変わるとは思えない。と言っています。 嫁の方がしっかりしてますね。 >>私が決めなければいけないのは分かっているのですが、客観的な意見も聞きたいので、宜しくお願いいたします。 主の文面を全体的に読むとまず嫁を好きではない、離婚したいという 感覚を感じません。 どちらかと言うと離婚をすれば後悔するような事ばかりが主の文面に 書いてあります。 自分で読んでみてください。 気付いているのかどうか知りませんが主はそれだけ離婚したくないという気持ちが強いです。 まず離婚は留まった方がいいですね。 その次に、じゃ離婚しない為にどうするか… 主ら夫婦共々反省しているんですよね。 ならその反省をお互いに伝えあってこういう事が無い様に 今後につなげてください。 最初こそ喧嘩したて、仲直りしたてだからぎこちないかもしれないが また時間が経てば基に戻ります。 とりあえず腑に落ちない事、納得いかない事、腹が立つことは今後も あるかもしれない。 そこをぶつけては相手もぶつかってきてお互い感情的になって 同じ二の舞を踏む形となってしまうと思いますのでお互い感情的になる様なら なる前に冷静に話し合う心掛けを考えた方が良いですね。 せったく二人とも反省しているのにその反省が活かされない様では 意味ありませんからね。 反省はあくまでも学習ですから。 ひとまず主は嫁と離婚なんか考えず今後の一緒に居る為にはを 二人で話し合って改善して二人で改めて幸せを感じて欲しい なって思います。

1人がナイス!しています

3

回答し直します。 客観的に言えば貴方自身が悪いと思います。 自分で決めなきゃいけないことを他人任せにしているところですね。自分が悪いと言いながら妻にも非があるとか、卑怯な言い方されるんですね。自分が原因で離婚するとバツが悪いからですかね。 長くいれば喧嘩もするし、嫌なところだって見えてくる。そんなの当たり前なことなのに。それを自分も悪いが妻も悪いとか、自分だけが原因じゃないとか、本当に卑怯な物言いです。 さて、貴方はどうされるんでしょうね。

3人がナイス!しています

0

自分の気持ちを自分で決められない こんな優柔不断な旦那いやだわ、、

0

そういう ところが嫌なんです 男気みせてあげてください 奥様 待ってますよ 頑張って✊ ✊

0

謝っちゃえ、謝っちゃえ。 大した内容の夫婦喧嘩じゃないんでしょ?そんなんで、離婚したら絶対後悔するわ‼️ o(`ω´ )o