ここから本文です

浅田真央選手の引退発表についてどう思いましたか?

ais********さん

2017/4/1113:15:50

浅田真央選手の引退発表についてどう思いましたか?

閲覧数:
1,047
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/4/1222:51:29

平昌を目指しての復帰だったはずなので、少なくとも来季の全日本までは続けるものと思ってました。思ったより根性なかったですね。復帰した時若手を侮り自分を過大評価していたのでしょう。

引退発表のタイミングと方法については実に商魂逞しいなと思いました。フジテレビには10月から密着させていたというし、テレ朝とは国別対抗戦にぶつけるタイミングを狙って打ち合わせていたのでしょう。国別の地上波放送は半分浅田特番になると予想します。2013年のEX地上波は事実上彼女の特番でしたからね。女子で5位だったのに。

引退自体は率直にとても嬉しいです。浅田選手が引退したおかげで来季は清々しい気持ちで女子の試合を見られると思います。彼女をなんとかして褒めようと実況アナと解説者が無理やり言葉を絞り出そうとするのを聞かされることもありません。

特番も記者会見も見ていません。時間の無駄です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央 引退発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2017/4/1222:43:51

ま~しかし、もしかして?と思って知恵袋でここのカテ検索
してみたら真央ちゃんの事ケチョンケチョンですね!!

日本のマスコミや真央ちゃんを褒め称える人達が平和ボケ
だのなんだの言う前に、一応日本のフィギュアスケート界を
しょってきた代表的な選手の1人なのですから、ちょっと
ぐらいは労いの言葉があっても良さそうなのに、ここまで
誹謗中傷する人たちのすさんだ心の方が怖いです。

何か視聴率が取れそうな事象があった場合、ここぞとばかりに
そればっかり報道するという日本のテレビのやり方はもう
前々からわかっている事。
うざいなら見なければいい。

引退会見に関しては、私は最後まで見届けました。
一つ一つ丁寧に答えた真央ちゃんはとても清々しくて
よかったです。
今後もまた応援したくなりました。

北朝鮮の問題だってちゃんとそれはそれで各報道番組も
そこそこ時間枠取ってやってますよ。
こういうデリケートな問題はあまり多くを語ってしまうと
どこに潜んでいるかわからない工作員などのスパイに
情報が筒抜けになってしまうので、詳しい事は言わない方が
いいんです。

森友学園のことだってすでに影をひそめてしまいました。
真央ちゃんのことだって長くても今週いっぱいでしょう。



すいません。質問の答え以上に愚痴をこぼしてしまいました!

kob********さん

2017/4/1222:30:07

どうしてメディアは こんなに大騒ぎするのでしょうか。「ハーフ、ハーフ」といったときから やめる準備はできていたはず。

wil********さん

2017/4/1121:36:31

色んな選手からメッセージが寄せられていた中でデニス・テン選手からの
メッセージが正直でステキだなと思いました。
「スポーツ人生はいつか終わる。これからの人生を楽しんでほしい」

スポーツ選手の引退の場合って「公開処刑」みたいだなと思います。
正直、他の職業と違って残酷な通過点を避けられないというか。

でもそんなのって誰でも平等だから、真央ちゃんにはこの先、
今まで我慢してきた青春を楽しんで欲しいなと思います。

やる所までやった気持ちは、絶頂で引退した人にはわからないスッキリ感で、
かけがえのない深い体験だと思う。
おこがましいですが、
「うらをみせ おもてをみせて ちるもみじ」というのを思い出しました。
ただ強いだけの選手なんていない事を見せてくれた。

ソチの素晴らしい感動を忘れません。
何年もの間、特別な存在感の浅田真央さんでした。

sak********さん

編集あり2017/4/1114:52:52

復帰した時からこれからの時代に彼女がついて行くのは大変だろうと思っていた。
ソチオリンピックシーズンで引退していれば綺麗に終われたが、浅田は実際に体験してみて心底、もう無理だと思い知らなければ納得出来ないタイプ。
去年の全日本でやっと納得出来たんでしょう。膝も痛かっただろうし体が思うように行かないのはジワジワと心を折っていきます。
よく粘ったと思います。この粘りは頑固で負けず嫌いな浅田真央らしいです。

flo********さん

2017/4/1114:13:04

ありゃま まだやる気あったんだ