ここから本文です

1日の消費カロリーが1700だとすると、どの位の運動量が必要になるのでしょうか。

sururume_ice9さん

2017/4/1116:27:53

1日の消費カロリーが1700だとすると、どの位の運動量が必要になるのでしょうか。

こんにちは。最近ダイエットを始めようと思っています。
体重自体は標準なのでそこまで気にしていませんが、体型が全体的にたるんでいます...。
なので健康的に引き締めたいと思っています。
そこで、1日の摂取カロリーより消費カロリーを多くするとその分脂肪が燃焼され痩せると知りました。
そして自分が1日に消費すべきカロリーが約1700キロカロリーだとしったのですが、1日に1700キロカロリーを消費するって結構な運動量が必要ではないでしょうか。
ちなみに私は20代、身長150㎝、体重は四捨五入すれば50キロです(笑)
事務職なので仕事中はあまり動きません。
家ではフラフープを10〜20分程回したりヨガを15分程やったりします。
そこも踏まえて、どんな事をすれば1日に1700キロカロリーを消費する事が出来るでしょうか。
また、食事で気をつける点や生理中の運動についてもアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk25nbbさん

2017/4/1410:53:19

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

一日の摂取カロリー(kcl)=標準体重(kg)×25~30

メッツ(METs)×体重×時間×1.05=消費カロリー(kcl)

メッツ↓
http://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/about_mets.html

上記メッツのサイトに何メッツに相当するのかが掲載されています。

ご参考にされてはいかがですか?

確か何回か前のターザンに載ってました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seaside_tenさん

2017/4/1118:34:49

基礎代謝は寝てるだけで消費する生命維持に必用なエネルギー量で1200kcal程度はあります。それとは別に起きて会社に行ったりで消費する活動代謝というエネルギー量があり、個人差はありますが500kcalとか消費します。
つまり何か特別に運動しなくても質問者さんはすでに1700kcalは消費しています。

ダイエットで運動する場合はたとえば体重50kgで5km走ると約250kcal消費するので毎日5km走れば1ヵ月で1kg痩せることができます。

2017/4/1117:15:52

基礎代謝てご存知でしょうか?
仮に25歳で、あなた様くらいの身長体重で
約1200kcal前後くらいだと思います。
人間が寝たり起きたり(呼吸)、通勤、トイレ等、
普通に生活するだけで消費するカロリーです。

1700kcalが上記を含むとして、あと500kcalですね。
ウォーキング(散歩より早歩きくらいの速度)だと
2時間で500kcalくらいになります。
散歩くらいで80%(400kcal)と考えて良いと思います。
ですから、フラフープやヨガを考慮すれば、
1時間ちょっとのウォーキング、
もしくは30〜40分程度のジョギングで良いと思います。

食事は、炭水化物(米、パン、麺)は、
意識的に控えた方がカロリー過多になりにくいです。
(危機迫ってないのでまったく抜く必要はないと思います)
今流行のライ○ップが、上記を意識(炭水化物は全くNG)した
いわゆる糖質制限主体のダイエット(ただし短期間)です。

タンパク質(肉、魚、玉子←三大タンパク質)はもちろん、
カルシウムマグネシウムやビタミンを意識して
腹八分目ならぬ六〜七分目が良いと思います。
貧血等の症状がなければ生理中(心配なら鉄分意識)でも
問題ないと思います。

50キロなんて全然太ってないでしょう(^ω^)。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。