ここから本文です

XoticのXJ-1Tを使用しています。 先日からアクティブでもパッシブでも「ピック...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1117:54:18

XoticのXJ-1Tを使用しています。

先日からアクティブでもパッシブでも「ピックアップに触れた時のノイズ」がとても大きく鳴ります。前までは触れてもノイズはありませんでした。

電池はライブごとに交換しており、テスターでもほとんど減っていません。

アッセンブリを確認しましたがどこも断線しておらずピックアップからの線を軽く引っ張っても抜けることはありませんでした。
この際考えられる原因は何でしょうか…?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2017/4/1119:01:56

拝読しました

サーキットのコンデンサの不良で電池に熱がたまり、消耗が激しいのではないでしょうか?

また、9v電池自体の構造にも実はさまざまな種類があります エボルタなど

個人的には「デュラセル」がいいですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/16 11:59:42

その可能性が一番強いことがわかりました。
これからはデュラセルを使用します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/4/1121:35:05

回路の事とかはわからないのだけれど、ポットだとかジャックが緩んだりして、中の回路の一部がが導電塗料とかシールディングに触れてしまっていたりとか。

cue********さん

2017/4/1119:39:30

質問者さん以外の別の人が触っても同じ大きさのノイズが発生するかどうか確認してみては?
あなた自身が何らかの事情で異常に帯電しているのかもしれません。化学繊維の服とか、色々な形で帯電が起きてしまいます。