ここから本文です

ドラゴンボールのチャパ王 、ナム 、パンプット 、悟飯おじいちゃん、 桃白白 (ノ...

tat********さん

2017/4/1119:45:41

ドラゴンボールのチャパ王 、ナム 、パンプット 、悟飯おじいちゃん、 桃白白 (ノーマル)、亀仙人、ギラン、武泰斗

これらを強い順に並べて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/4/1211:57:50

武泰斗 > 亀仙人 > 桃白白 > チャパ王 > 悟飯 > ナム > ギラン > パンプット

亀仙人・鶴仙人の師匠である「武泰斗」様が この中だと一番強いと思います。
全盛期の初代・ピッコロ大魔王を唯一封じ込めた人間ですので、評価は一番高いです

亀仙人・桃白白に関しては、クリリンにも勝てるレベル。
サイボーク化した桃白白だといい勝負をするかもしれませんが、ノーマルであれば亀仙人の方が間違い無く強いです。

チャパ王は、悟空が対戦相手だった事が不遇なだけで、強さで言えば普通に予選を突破出来るレベルです。
孫悟飯は、殆ど戦いのシーンが無い為、ナムとの差は印象だけです。
(ナムが上位でも違和感はありません)

ギラン・パンプットは、この中だと最弱コンビですね。
こちらも印象の差で、ギランを上位にしました
(グルグルガムをパンプットが破るのは無理かと思います)

こんな感じです。

まぁ、最弱と言われるパンプットですら、ミスターサタンよりは強いですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

編集あり2017/4/1208:53:24

悟飯おじいちゃん>武泰斗>桃白白>亀仙人>チャパ王>ナム>ギラン>パンプット

最強は悟空の育ての親である孫悟飯でしょう。桃白白をも倒した悟空と互角に闘っていたので。桃白白戦の前でカリン様は悟空は既に無天老師を越えたかも知れないと語っていたので孫悟飯の力はかつての師匠だった亀仙人以上として間違いないでしょう。
武泰斗は闘いの描写が少ないので位置は適当ですが亀仙人と鶴仙人の両方を弟子としていた程なので相当な強さだと思われます。次点は桃白白です。亀仙人と互角近く闘った(当時の)悟空に圧勝したので。その次に亀仙人が来ます。
チャパ王の強さはわかりづらいですがかつて触れられることもなく天下一武闘会で優勝したという実績から考えて他の二人よか強いでしょう。ナムはギランを倒した悟空と互角近くに闘ったので少なくともギラン以上なのは確実だと思います。
最後にギランとパンプットですがこれまた判定しづらいですね。
ギランは悟空が武闘会場の壁を粉々にした事で敗けを悟り、降参したので見かけによらず、力は悟空と同じ様に壁を破壊して見せたパンプットでしょう。しかしギランの飛行を可能とする翼や相手を拘束するグルグルガム等の存在を考慮すればややギランが上な気がします。
てなわけで順位は以上の通りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる