ここから本文です

【500】結婚相談について教えてください

ooo********さん

2017/4/1122:00:52

【500】結婚相談について教えてください

結婚相談所でお見合いして結婚した方のお話聞きたいです。真面目に回答ください。

今年34です。
もう自然には出会えないと思いました。
でもやはり結婚して、家族作りたいと思い結婚相談所しかないと思ってます…さ
婚活パーティーみたいなのは行ったことないですが、昔から合コンとか大ッ嫌で嫌でたまりません…

まだ結婚相談所も抵抗があります。
誰からも貰い手のない売れ残り女だと情けなく、価値の無い女なんだなって思って涙ばかり出ます。
結婚相談所に行く時、私みたいな捻くれた感情はお持ちでしたか?

私の普段の格好は、キナリノ、リンネル、クルエール、などに掲載される服装が近いです。髪の毛もショートカットですがやはり綺麗なお姉さん系の服装をするように言われるんでしょうか。

タトゥーも足にあります…

売れ残り女でどの口が言うか、という感じですが、やはり紹介される男性もクセの強い、あー結婚出来ないだろうな。という方が多いですか?

結婚相談所で紹介されて、お互い仕方なしの結婚なんでしょうか?

今、あなたは幸せですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/4/1209:05:10

私も結婚相談所で婚活しましたが、今は幸せです。自分にはもったいないほどの、素敵な旦那だと思います。いつでも、私のことを1番に考えてくれますし、年収もそこそこあるし、きちんとした真面目な性格で、父親や親戚にもいい人を見つけたねと絶賛されるほど、常識も礼儀もきちんとしている男性です。しかも、私と趣味がピッタリ同じ、物に対する考え方も似ていて、よくぞここまで合う人が見つかったなと思います。あなたは、結婚相談所に対して、すごい偏見をお持ちですが、結婚相談所は恋愛に不器用で、せっかくの出会いをうまく生かせないで入会した人が多いので、基本人生でモテモテな人は入会していないんですよ(笑)。まあ、当たり前の話ですよね。そういう人は、わざわざ入る必要が無いので、最初からいません。
出会えるか出会えないかは、あなたの運命次第ですが、目の前にある扉を開けないと何も始まりませんから、あなたも頑張ってみたらいかがですか?

• cor********さん

2017/4/1216:51:42

私はひねくれた考えは持ちませんでした。バツイチなので、婚活に有利なのは分かっていましたから、前向きでした。どう有利か?もちろん、恋愛経験が一つあれば、ないよりはよっぽど有利だと考えました。少なくとも、恋愛の仕方は知っていますから、わざわざ教わる必要がないためです。読みは大当たり、入って2ヶ月で、今の旦那と出会えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/18 16:47:51

皆様有難うございました。
一歩踏み出してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/4/1215:04:06

大丈夫ー!!

29歳の女です。結婚相談所で先月お見合いした方とすぐ真剣交際になり、夏には結納の予定です。(ちなみに相手は年収800万の慶應ボーイ。地方なのでこんなもんです)

私も合コンや婚活パーティーにさえ行ったことありませんでした。
ネット婚活もしようかと思いましたが、男性の収入や職業・初婚に嘘が多いと気づき、お金は掛かりましたが、結婚相談所に入会しました。

私は5か月間で21人お見合いしました。10人中9人はちょっと変わった人です!
けど年収が高かったり、専門職に就いている方も多いです。
まともな普通な人が良い、と思うなら30歳年収350万くらいのイケメン会社員も私はお見合いしましたよ!

結婚相談所は30代40代の女性が最も多いみたいですよ!
友達に公表しなくても良いじゃないですか。仲人さんは大抵良い人ですよ!

服装は、やはりワンピースが望ましいとか言われますが、ショートカット素敵だと思います。

ただタトゥーは、目立つ大きさですか?
結婚相談所に入られるなら、最初の段階で仲人さんに伝えた方が良いかもしれません…。後々、相手の結婚相談所から心ないことを言われ、あなたが傷つく場合もあります。また、レーザーも視野に入れてみられては?

私も「医者はやだ、公務員は嫌だ」とひねくれてましたが、今幸せですー!

li_********さん

2017/4/1202:51:39

抵抗はありましたけど、それを乗り越えて登録しました。

日本では見合い結婚が戦前までは圧倒的に多かったのですが1960年代後半くらいに逆転します。背景には恋愛結婚イデオロギーの普及があると思います。
『恋愛のゴールに結婚がある』という考え方を恋愛結婚イデオロギーといいます。

かつて恋愛と結婚は別のものでした。結婚は家の存続の関わるのでそれにふさわしい相手でなければなりません。家の繁栄にふさわしくない好きな人と結婚したがるのはただのわがままでした。そのような考え方が根底にある見合いは封建時代のやり方であって民主主義の世の中では結婚相手は自分で好きな人を選ぶほうがいい。見合い結婚より恋愛結婚のほうが価値が高い。恋愛結婚できない人が見合いをするしかない。
恋愛結婚できないひとは価値のない人間的な欠陥のある人。

こういう考え方ですね。

実際の世の中はそうはなっていません。
恋愛結婚する人は同世代の中では昔も今もそんなに多くない。
昔は他の人はお見合いだったけど、いまはお見合いはなくなって、かつてお見合いで結婚してた層は結婚してない。男性の生涯未婚率は23.37%。この5年で3%程度上昇。
いつか自然な出会いで結婚できるという恋愛結婚イデオロギーに騙された可哀想な人達です。これからもぐんぐんあがると思います。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111208/293108/?ST=career...
(無料のメールアドレス登録をしないと読めないかもしれません)

自然に相手がみつかって恋愛できて結婚にたどりつくのが当然という考えは正しくないし捨てた方がよいです。

恋愛結婚だと言っても、実際には出会いの場が見合いではなかったというだけの話で、必ずしも熱烈な恋愛、自然な恋愛をしてるわけではなく、理想の相手に巡り合ったとは限りません。適当に身近な相手で妥協したというだけ、かもしれません。

つまり、理想の人と恋愛結婚できないとしても、それは世間一般で普通にあることなのです。自分を卑下する必要はありません。

どんな出会いであっても出会ってから恋愛すればよいのであって、出会いのきっかけが結婚相談所でもかまわないのです。

実際にどんな人が結婚相談所にいるのか。結構普通の人だと思いますよ。ただ、女性に手は早いタイプではないかもしれませんね。

真面目に働いてよい夫、よい父親になるような人が、必ずしも異性の友達を作るのが得意とは限りませんし、結婚相手をみつけるのがうまいとも限らないのです。

服装はその人の個性ですし、それを気に入る人もいるかもしれませんし、入ってから考えればよいのではないかと思います。結婚相談所に聞けば何か言うでしょうけど、強制されるわけではありませんし。

タトゥーはまずいかもしれませんね。まじめな人が多い印象ですから・・。

仕方なしの結婚じゃありませんし、幸せですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる