ここから本文です

auのカケホ(3Gケータイ)プランについて質問です。

g_i********さん

2017/4/1122:24:46

auのカケホ(3Gケータイ)プランについて質問です。

.

auのカケホ(3Gケータイ)の通話のみのプラン(¥2,200)はスマホでも使えますか?

LIBMOかmineoの3GBプランのデータSIMとDSDS機に入れて運用したいのですが、そのような事は可能でしょうか?

機種はHUAWEI novaかasus Zenfone3を予定しています。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/4/1320:32:37

残念ながら無理です
基本的にauの3gはマイナーな規格なので対応してる携帯は少ないです。
その2台は対応してません
その二台は通話はvolteのみになります。

volteは4gを使うので結果dsdsとしては通話できません。

データ通信は問題ないのでau系を使うなら
ドコモ系(ソフバン系)通話とau系データの組み合わせになります

あとは仮にauの3g対応していてもauの3gシムは使えないようにauがロックかけてると、聞いたことがあります。ホントかは知りませんが‥

  • 質問者

    g_i********さん

    2017/4/1404:42:28

    なるほど…
    最近のvolteと3gの通話回線の規格は違うんですね。
    すごく納得の行く説明をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2017/4/1403:06:04

今晩は。 参考意見です。3Gスマホなら可能ですが カケホ(3Gケータイ)の料金プランでは データ通信は出来ないですよ?