ここから本文です

男の人と二人きりで飲みに行く女性の心理。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1200:35:01

男の人と二人きりで飲みに行く女性の心理。

どうなんでしょうか?
全く気の無い人でも行くものなのか。
脈アリなのか。
お互いの関係性や、年齢、シチュエーションにもよると思いますが。友達同士なら異性でもそんな人は大勢いますよね。不倫などでは無く、独身同士で恋人がいない場合です。

閲覧数:
19,796
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1207:52:12

脈アリどうこうの前に、
①あなたの事は「嫌い」ではないから、飲みに行く。が正解と思います。
仮に女性のほうから誘う場合も動機は同じでしょう。

何回かシチュエーション別に会っていって、
②気心知れる関係になれたら友達に昇格。

アクションを起こしても平気そうな関係になってきたら、
どちらかを選んで男性のあなたから行動してみる。
③恋愛の脈あり に、もっていく。
③恋愛の脈あり に、もっていかない。

独身同士なら、まずは仲良くなることが最優先かと!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1219:20:49

    ケースバイケース、人それぞれで、気が無くとも飲みに行くという方が多いみたいですね。そこは勘違いしないよう気をつけたいと思います。まずは仲良くなることが最優先ですね!ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/12 19:22:26

とても参考になりました。
ありがとうございました!
まずは友達に昇格目指して頑張りたいと思います。
ベントアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2017/4/1216:15:09

気のない人でも行きますよ。
それは、女友達と行くのと同じ感覚で。変わらないんです。人対人として時間を過ごせる対象だから行きます。
男とか女とかじゃなく、友達だから行くんです。

でも、結局男性側がそんなつもりじゃないのが分かって、学習して仕方なく行かなくなります。

knk********さん

2017/4/1210:39:46

お互い独身で、奢ってくれるのならタダで飲みに行くかもしれません。

yos********さん

2017/4/1209:59:21

男と女の友情を信じてる女性ならキスやバグまでしてしまう子も希にいるから、そういう子と友達を装って好きな感情を隠して遊んでる男は本当にかわいそうだよね!
男女間の友情はどちらかの片思いがほとんどで成り立ってるんだよね!

uma********さん

2017/4/1207:57:16

女性一人きりで牛丼屋に行き辛い心理と同じですね。
好意はなくても誰かと一緒じゃないと酒場はね…

ziz********さん

2017/4/1207:07:57

脈ありじゃなくてもいきますよ(^^;)