ここから本文です

カールビンソンが朝鮮半島へ カールビンソンが朝鮮半島近海へ向かっているとの...

wix********さん

2017/4/1207:44:03

カールビンソンが朝鮮半島へ

カールビンソンが朝鮮半島近海へ向かっているとの事ですが…

仮に北朝鮮とカールビンソンの艦隊とが交戦となった場合、どの様な展開となるでしょうか…?

況や近隣の情勢です…。

カールビンソン,朝鮮半島,艦隊とが交戦,朝鮮半島近海,戦況,正恩,F22ステルス戦闘機

閲覧数:
495
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/4/1216:49:54

>仮に北朝鮮とカールビンソンの艦隊とが交戦となった場合、どの様な展開となるでしょうか…?


カールビンソンは
中国の海軍を牽制するために朝鮮半島に向かっているのです。

中朝同盟(中朝友好協力相互援助条約)があるので、
朝鮮戦争が再開された場合に中国海軍が
朝鮮半島に進出してくる可能性がある。

対北戦力は韓国軍と在韓米軍だけで十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カールビンソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2017/4/1819:14:11

マスコミの過剰報道です。
現在、カールヴィンソンはインドネシア周辺です。
黄海(中国海域)へ入ることができないかも知れません。

bir********さん

2017/4/1217:17:16

あまり知られていませんが潜水艦を保有する数は
北朝鮮は国連常任理事五か国に次いで数が多い
そうです。カールビンソンは確かに強大な空母
ですが、いかに頑丈でも魚雷が直撃すれば撃沈
されます。しかも同空母は原子炉が動力で、
これが海に沈没すれば海域は放射能汚染されます。
別に米国を特にヒイキするわけでもないが、
くれぐれも油断なく空母を運用して欲しいものです。
万一あれ、が日本近海で沈んだら日本は、どえらい
迷惑です。

2017/4/1208:14:47

ほとんどは威圧でありプレゼンスの象徴です。
空母自体よりも随行するイージス艦などからのトマホーク巡航ミサイルが有効でしょう。シリア空爆と同じです。
しかしレッドラインは北朝鮮が核実験を強行するかどうかなのです。
万が一強行した時には核関連施設をトマホークなどで徹底的に破壊する筈です。更にはB1ステルス爆撃機若しくはF22ステルス戦闘機を使って精密誘導弾による正恩抹殺を敢行すると考えるのが合理的でしょう。

一方、イエスマンばかりに囲まれて情弱の正恩はパニクってる筈です。
まさか自分の命が狙われる事になるとは考えもしなかったでしょう。既に死物狂いで逃げ回っているのではないでしょうか。
そんな状況にありながら核実験を強行するとは考えられません。

いずれは米国或いは中国からの提案=正恩の命と引き換えに核廃絶を行う=正恩のギブアップで決着でしょう。

bib********さん

2017/4/1207:48:37

核、生物化学兵器を北がソウルで使うかも知れません。北朝鮮はカールビンソン自体に攻撃する能力は一切有りません。