ここから本文です

アコム、プロミス、モビット、武富士などから合計650万借り入れをし、任意整理を行...

agc********さん

2017/4/1209:49:19

アコム、プロミス、モビット、武富士などから合計650万借り入れをし、任意整理を行い。平成19年9月から返済をし、24年8月に完済しました。父親の病気もあり、病院に行く為に車が欲しいと考えて

おります。いつからローンを組める様になるのでしょうか? ちなみに返済が遅れたりした事は一度もありません。一年程前に横浜銀行のカードローン10万円の審査はダメでした。

補足頭金は50万用意が出来、保証人には年収550万ある兄がなってくれます。

閲覧数:
499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/4/1210:18:24

任意整理は裁判事案では無いので法務省管轄の官報には公告されませんので、任意整理された金融機関が加盟する個人信用情報機関の
CIC 信販系
JICC 消費者金融系
KSC 銀行系
に記載されます。

任意整理し完済、完了後から5年を超えない期間、記載

となってますので、質問者さんの情報は平成29年7月末以降は削除されますので、それ以降で属性に問題がなければ、一般の方同様の審査が受けれるようになります。

ただし、任意整理をした企業に関しては独自の個人信用情報を有しているので、難しいと思います。

  • fuk********さん

    2017/4/1210:20:53

    注意としては、当時の消費者金融系は銀行の子会社化してるところも多くあり、また、金融機関や信販会社の保証会社がアコムであったりと多岐にわたるので審査を出すときは、そこまで確認が必要かと思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/12 13:37:48

分かりやすく説明して下さってありがとうございました。7月以降に信用情報機関に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/4/1210:00:14

完済後5〜7年くらいですかね。
早ければ今年の8月以降くらいには信用情報機関の事故情報も消えるかもです。
そのくらいの時期に一度信用情報機関に開示請求して確認してみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる