ここから本文です

浅田真央さん引退のニュースが出て

azusa1221pさん

2017/4/1211:24:31

浅田真央さん引退のニュースが出て

掲示板サイトではキムヨナ批判のようなコメントが
沢山ありますが何故ですか?
(クソキムチ整形女テレビ映るなetc)

韓国メディアは(浅田真央引退が遅すぎた)など、
むかつく事を言っているようですが、
何故日本人はこんなにもキムヨナが嫌いなんですか?
韓国が嫌いなのは、理解できるのですが
キムヨナが何かしたのですか??

キムヨナを悪く言う日本人も、韓国メディアと
変わらないと思いませんか?

キムヨナ,浅田真央,韓国メディア,浅田,キムヨナ批判,浅田真央引退,バンクーバー

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1215:18:39

お互い現役の時は、何故かキムヨナを持ち上げるテレビ局が多く(特にフジ)、真央ファンは嫌気がさしていたと思います。
マスコミは在日の方が多いらしく、何らかでつながっているので、浅田真央よりキムヨナよりの報道になってしまうんだそう。
ヨナの異常な点数にも疑問をなげかける専門家なども、存在しませんでした。
ヨナが引退してテレビで流れなくなったと思ったら、今回また浮上してきたので、”いいかげんにして!”という気持ちですね。

各試合、正当にジャッジされて浅田さんが負けたのなら仕方ないと思いますけど、そうじゃない事が多かったので、特に腹が立つんだと思いますよ。
特にバンクーバーは酷かったです。
ショートは完全に浅田さんの方が上でした。ショートプログラムでは、3Aをコンビネーションで跳びました。これって凄い事です。今まで誰も公式ではやってない。
しかもノーミスでした。でもヨナと5点近くも差をつけられました。
某局がジャッジを隠し撮りしてましたが、浅田さんの3Aにマイナス2を付けるジャッジも何名かいました。
この時ばかりは世界中のスケーターたちが、ヨナは特に難しいこともやっていないのにこの点差はオカシイと言っていましたね。そしてフリーは150点。
バンクーバのキムヨナは、加点とPSCモリモリで、不可思議で異常な高得点に助けられました。

そして、キムヨナは態度も良くなかった。”日本の選手が練習妨害する”と言って問題にしたり、記者会見の浅田さんの席に自分の荷物を置いたり。
当時、スケート関係で浅田さんを守る人は誰もいなかったのでは?
そんな中、今までよく戦ってきたなと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/13 16:39:30

オリンピックの舞台で正当な点数を付けないなんてあるんですね。。

それでもキムヨナの批判コメントは、やはり理解できません。
分かりやすい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spluriorさん

2017/4/1215:20:53

朝鮮人だから嫌われているのです
アメリカ人だったらまったく違ったでしょう

2017/4/1211:55:50

昨日の特番が何とか考えないようにしていた現実と言うか事実をバンクーバー五輪当時の映像付きで放送したんじゃないでしょうか。
見てないからわかりませんが。浅田真央のスケート人生を振り返る時に切り離せない大きな出来事がどうしても超えられないキムヨナと言う壁、と言うテーマなのです。
浅田真央を振り返る=キムヨナに敗北したはワンセットです。
他の小さな大会でならわかりませんがオリンピックで決定的に敗北した。
大きく年齢が離れていたなら、ベテランキムヨナの壁に勝てなかったとか、ベテラン浅田真央が若手に負けて世代交代か、などそれなりの格好がつくかもしれませんが
同い年ですからどうしても言い訳無用の力負け、と言う形になりキムヨナは切っても切り離せない相手になりました。
いくら見たくなくても切り離せないのだからこう言う特番ではそう言った映像が流れると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。