ここから本文です

アクセサリーにするためコイン(銅貨など)の輝きを 長く保ちたいのですが 表面...

oya********さん

2017/4/1214:10:40

アクセサリーにするためコイン(銅貨など)の輝きを
長く保ちたいのですが
表面にUVレンジ又は透明アクリル塗料などを塗って
腐食防止や変質防止にになりますか?

コインはコンチョ等に使いたいので
コインそのものの価値は気にせず
長期間輝きを保ちたいと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/4/1312:38:00

レンジではなくて、レジンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2017/4/1311:03:09

樹脂系も紫外線で劣化します
コインのままならまた磨いて輝きを取り戻すことができますが
コーティング剤は劣化したらそのままです

どちらがどのくらい持つかはわかりませんが


>oyazi92saiさん
>2017/4/1214:10:40
>アクセサリーにするためコイン(銅貨など)の輝きを
>長く保ちたいのですが
>表面にUVレンジ又は透明アクリル塗料などを塗って
>腐食防止や変質防止にになりますか?

ooo********さん

2017/4/1215:57:17

膜を張れば変色しにくいでしょうけど、コインの質感が失われますね
それでもいいのであれば問題ありません