ここから本文です

お金が何で誠実さのしるしなの?

精神の人(魂の労働者)さん

2017/4/1215:38:41

お金が何で誠実さのしるしなの?

補足お金は、量で有って、現実じゃないでしょう。現実じゃない架空の決まりに、服してるから、お金が現実に、なるんじゃないだろうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1216:30:51

ほかに変えられるものがないからじゃないですか。

誠意の表し方は、人によって、心からのお詫びとか、毎日の手紙とか、社会奉仕活動とか、様々だと思います。が、いろいろな価値観を束ねた時に、社会通念上「お金」で表すのが妥当とされている、と解釈しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2017/4/1215:41:58

お金=その人が一生懸命汗水流して、いろんなストレスやハプニングに耐え偲んで稼いだものだからと思います。それをお金というカタチで相手に与えることはしばしば「誠実」だとわたしも思います。

sai********さん

2017/4/1215:41:04

お金は時間が変形したものだからかな。