ここから本文です

経理初心者です。 法人税申告書の別表5(1)に記載してある検算が合いません。 ...

ken********さん

2017/4/1216:56:23

経理初心者です。
法人税申告書の別表5(1)に記載してある検算が合いません。
何故合わないのか、何が抜けてるのか等簡単に見つける方法はありますか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2017/4/1220:04:15

別表4の留保項目と別表5(1)の未納法人税等(増/中間・確定)欄以外の項目とを1対1で対応させてみれば、足らないもの多いものがなんなのかがわかると思いますが(別表間の連関性)。ただし、還付法人税等がある場合、還付法人税等を認識する会計年度の別表5(1)で、未収還付法人税等を税務否認項目で項目を設定して記載すると、その部分についての連関性が損なわれるのは、よく知られています。

質問した人からのコメント

2017/4/18 22:16:56

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lum********さん

2017/4/1301:17:32

パラメータが多すぎるので、簡単に見つける方法はありません。