ID非公開

2017/4/12 17:48

33回答

補聴器はシーメンスとリオネットどちらがいいと思いますか?

補聴器はシーメンスとリオネットどちらがいいと思いますか? 今の聴力は右が42dBくらいで左が30dBくらいです。

耳の病気1,086閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2017/4/14 22:26

シーメンスですね~~~

その他の回答(2件)

1

リオンとシーメンス(シグニア)ですか。 リオンは国産で販売網をしかっり持っているので 補聴器認定専門店が扱うことが多いので、補聴器 の調整やアフターサービスなどが、眼鏡店中心に 販売網を広げているメーカー(シグニアを含む) に比べられないくらい良いです。 しかし、機械の性能という点に関していえば リオンの現行機種に限って言えば、 ①レシーバーの特性に限界がある。5KHz以上の 高周波数の音が出にくい ②補聴器に内蔵されるコアチップが古いので音声 処理に限界がある。 シーメンスは ①性能的にはリオンよりも優れている点がある ②しかし、シーメンスではなくなっているので 今後のアフターサービスに不安が残る この2社だけでなく他メーカーも聴き比べられる ことをお勧めします。

1人がナイス!しています

0

聴力検査はされたのでしょうか。 平均30dbの耳ですが、どの周波数でもフラットに30db聞こえているのであれば、補聴器をしてもうるさいだけであまり変わらないかもしれません。 メーカー選定ですが、補聴器専門店で借り、試聴をして好きなほうを選ばれればよいかと思います。聞き比べるというのは、補聴器を合わせるときにとても大事なポイントです。