ここから本文です

韓国には行くなよ。と言うお達しが出ているのですか。 海外渡航情報では、白色の...

unkomorasu1976さん

2017/4/1220:47:45

韓国には行くなよ。と言うお達しが出ているのですか。
海外渡航情報では、白色のまんまですが、本来は黄色か薄い黄土色くらいの色を付けたいところなのでしょうか。

当局も一応気を使って、白色にしているわけですか?

補足ワザワザ遊びに行く必要はないですね。
危ないと言っているのに。
何かあれば、みんなに迷惑が掛かりますね。
仕事であれば仕方がないかもしれないですけれど。

閲覧数:
11,838
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

grumethideさん

2017/4/1807:26:39

本当の重要案件は政府は公開しない。
例えば福島の原発事故も当初事実を伝えなかった。
混乱を避ける意図があったにしても政権維持のためなら平気で情報操作をするのが政治家だ。

米朝の対決姿勢が報道されている以上に深刻ということだろう。
楽観的な見方もあるが米国人にとって日本人や韓国人は猿と同じと考えているので
トランプは平気で武力行使をするだろう。
一度有事になれば帰国は不可能になる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 渡航情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvcqzccmさん

2017/4/1718:05:55

韓国には行くなと言うお達しは出ていません。行くなら注意位で、他の国でもそうじゃないですか?まあぼちぼち色が付きそうな雰囲気ですが。気lを使って白ではないんじゃあ、、、私は5月の韓国旅行キャンセルしました。

ben_flhさん

2017/4/1612:28:09

先ず、南・北は休戦状態。← これを理解できますか ?
ソウルは38度線から数十km、開戦すれば数時間で壊滅状態。

初代朴大統領が、歴代王朝に習い半島の真ん中に固執した為、
北側に人質にされた「世界で最も危険な首都」のひとつ。

数年前から日本人旅行者の被害も急増中。
ましてや二年前からロケットを打ちまくっている危険エリア。

有事の際に、日本人を護ってくれるとでも ?
韓流?に浸り旅行したい方は、家族や知人を誘わず自己責任で。

bibibibiboiさん

2017/4/1314:21:28

政府発表なのでゴリ押し旅行は責任取らずにすみます。

2017/4/1300:20:22

菅官房長官は「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」と述べています。
これを期待して、普段体験できない経験ができる可能性があります。
このような時期に、わざわざ行くのは、平和ボケの日本人でしょう。


NHK NEWS WEB
北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官
4月12日 13時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945941000.html

tagosak_no1さん

2017/4/1222:34:02

政府側の配慮、当然ありますよ。

だって旅行客なんかはっきり言って第三優先。
それよりも6万人にものぼる在留邦人の総引き上げをどうするのか、頭を悩ましている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。