ここから本文です

嫁が嫌いです、無理です。長文です…

アバター

ID非公開さん

2017/4/1220:50:09

嫁が嫌いです、無理です。長文です…

現在結婚3年目の嫁がいます。子どもも1人います。
ですが本気で離婚したいと考えるほど、行動、言動ともに限界です。
まず、基本的に言っても聞かない、やらない、動かないです。〜〜してと言ってもうざい、うるさい、めんどくさいの三拍子で終わります。先ほどあったのですが、車を前後交換してと言われました。狭い通路に停めているので、朝仕事へ行く時間帯によって前後を変えることがあります。それくらいは別に良いのですが、玄関に鍵をかけるボードのような物にいつも鍵をかけていません。鍵は?と聞くとバッグの中かコートの中と言い、乱雑にそこら辺に置かれた私物を指さします。鍵出してかけといてと、何十回と言いました。出しといてって言ってるでしょ?何回言わせんの?→はぁーいちいちうるせぇなぁ
( ゚д゚)♯
なにか指摘する度にこの答えが返ってきます。

部屋を汚くする女、どう思いますか?
自分のコート、バッグ、財布、仕事のシフト表など全てその辺に乱雑に置かれています。子どもの物さえも…
通帳だってその辺に落ちていても不思議じゃありません。整理、掃除が嫌いと言っていますが、ちょっとは直すとか考えるでしょう。普通の人ならば
この前は、私が仕事から帰ってきたら銀行行きたいと言ったので、急いで帰ってきました。すると、親とアイス買いに行ってくる →( ゚д゚)?
帰ってくるまで待ちました。しばらくして帰ってきたら…

銀行に行ってねぇのかよ →( ゚д゚)♯?
通帳が置かれてたらやるとかできないの?
つーか、通帳の中身確認してやるかどうかの連絡ぐらいしろよ。普通の人ならできるよ。→ …

私は帰ってきたら一緒に行くつもりで待ってました。
帰ったと思ったら、アイス買ってくる。
戻ってきたら、人のことを役立たず扱いにして文句。
仮に嫁が綺麗にしていて、通帳だけテーブルの上に置いてあったら不思議に思います。ですが汚いので、いつものことだと思いました。そう言っても聞きません。

このようなことが日常茶飯事です。理不尽極まりない。

これに気づけない私は普通の人じゃないんですか?頭がいかれてるんですか?それとも嫁がいかれてるんですか?
また、これからどう過ごしていけば、ストレスなく毎日を過ごせるでしょうか?無視すれば良いんですかね…

閲覧数:
240,061
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakashima_6さん

2017/4/1222:56:04

旦那さん優しいですね。

旦那さんが一度、部屋の掃除をしてみては?
仕事から疲れて帰ってきて申し訳ないですが嫁さんも何かしら不満があっての行動ではないでしょうか?

生活環境を覗けるわけではないのでこんな回答で申し訳ないのですがお嫁さんに働いてもらって家事は旦那さんとお嫁さんとで半々にしたらいいのでは?と思いました!

とにかく優しい旦那さんで偉やましい限りです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1308:16:25

    ありがとうございます。
    何度か私が休みの日に家事や掃除を全てやった時があります。ですが…1日経ったら元通りです。何回もやってこれでは精神的にもキツイです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokiosta2016さん

2017/4/1317:17:42

奥さんは片付けが苦手なんですね。
・車の鍵は2つ作って、それぞれが管理するようにする。
・奥さんの荷物は、奥さん荷物用の箱を作って雑でいいからそこに入れてもらうようにする。できたら、通帳とか重要なものはココ!とか大まかに分類できるといいですね。
・あるいは奥さんの部屋はいくらでも散らかしていいから、共有スペースにとにかく物を置かないようにしてもらうとか。
苦手な人に「普通の人ならできる」と言っても難しいですから(普通の人じゃなくて、「苦手な人」なので)やりやすい方法を取ってみてはどうでしょうか。
大人のADHDの人向けの本が参考になると思います。

・・・というような具体的な取り組みも、お互い前向きな気持ちでないと難しいかもしれませんが。
日常生活のストレスを減らして、結婚を決められた時のお二人の気持ちに戻られると良いなと思います。

dish_3yu_kiさん

2017/4/1316:08:15

住居の散らかりは、心の散らかり。
嫁の心の表れです。

散らかった家に幸福はきません。
あなたも巻きぞえです。

ma2000ka2001さん

2017/4/1222:59:07

一回離婚の話が出てるのに直らないのなら、無理ですよね?
今更ですけど、結婚前からそんなだらしなさの片鱗があったのに、先にお子さんを作ってしまったのがそもそもの間違いでした。多分2人で生活してたら、お子さんを作る前に簡単に離婚できたと思います。
育児放棄と言う訳でも無いので、離婚になったら親権を取るのは難しいのでは?
今現在であなたの育児の比率が妻より高くて、それを証明出来る物があれば可能性はありますけど。日記とか、写真とか。
片付けが苦手ならその部分をあなたが補ってあげるしかない。
相手から感謝や労いの言葉がなければ、あなたの方から伝える努力をするしかない。普通なら旦那がそこまで頑張ってくれたら自分の行いに気づくと思いますけど。気付かない人間なら、その時に離婚されたらどうですか?

yupanda1021さん

2017/4/1221:32:27

なんでそんな嫁と結婚したの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/1221:19:25

ダメだね。無理だね。この嫁は。直ぐ離婚ですよ。お子さんまだ小さいでしょ。出来たらあなたがひきとなとってあげて下さい。あなたは優しすぎ。イカれてはいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。