ここから本文です

頭や、耳の中のかさぶたを剥がすのが止められません。 10歳の時、水疱瘡にかか...

momochibitainkoさん

2017/4/1221:05:03

頭や、耳の中のかさぶたを剥がすのが止められません。
10歳の時、水疱瘡にかかり体中に発疹が出来ました。
当時、いじめに遭いひとりぼっちだった私は時間つぶしで
かさぶたを取っていました。

今でも、額に跡が残っています。
今、頭に5個と耳は毛抜きで取ります。血が出ます。
取った時の爽快感は何とも言えません。
頭は、気が付いたらかさぶたに手が触ろうとしています。
こうしている間にも触りたいです。(この手がいけません)
月に一回、美容室に行くので沁みたりしてはいけないので、2~3日は止めます。
でも、これではいけない(前髪が薄くなっているので)と思い触るだけで
取るのを止めています。
どうしたら、いいのでしょうか?
教えてください。前髪ウィッグでもつけましょうか?(笑)

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk00426さん

2017/4/1416:28:29

辞めたいと思っても癖になってるのだと思います。

まずはかさぶた取りよりもっとハマるものを試したりしてはどうでしょうか?それだけでもうんと気持ちは違うと思います。

いいアドバイスが出来なくてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gggjj11111さん

2017/4/1414:25:32

いじめをやめさせる方法をアドバイスさせて頂きます

失礼ですが、今はいじめられていなくてま、環境が変わったらいじめられる可能性はございます

いじめられる人は環境が変わるたびにいじめられることが多いのです

私がそうでしたから

私は環境が変わるたびにいじめられていましたよ


なので、いじめて来る奴がいた時の対処法を身につける必要がございます



長文失礼します


ご安心下さい解決策がございます


まず、いじめ問題を解決するには、


あなた自身が変わらなければいけません



あなたが諦めず、努力すれば変われます



ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です



なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います




今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます



いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです


仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」


と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ


仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです


仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです


仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。


いじめてくる奴の持ち物を壊すとか、そいつを殴るとか、なんでもいいのです


とにかく相手を困らせるのです


突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?


それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです


なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります


その方法が仕返しなのです




また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません



なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません



つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません



なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません




また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです




今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです


いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです


私がそうでしたから


社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ


なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです



そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです



個人的には極真空手がオススメです



武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです



質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?



そんなわけないですよね?




武道を始めるということはそういうことです



なので武道を始めることをオススメします




空手を始めていじめられなくなった人の話です



http://www.ijimetotatakaou.com/html/kokuhukutaikenndann/kokuhuku_32...



また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあってましたが仕返しすることでいじめを解決しました



詳しくはこの動画をご覧下さい


5分程の動画です



https://m.youtube.com/results?q=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A...



質問者様の幸福を心から祈っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

marley7xxさん

2017/4/1221:20:05

こんばんは(^_^)

ハゲる危機感を持って気がついたら止める様にしてはいかがでしょうか。
癖は治らないと思わないで
何回失敗しても治す様に頑張って下さい。