ここから本文です

高校生です。ムビチケで4月15日から始まるコナンの映画の前売りチケットを購入しよ...

strike_freedom777さん

2017/4/1223:38:16

高校生です。ムビチケで4月15日から始まるコナンの映画の前売りチケットを購入しようと思っています。

見に行く映画館はユナイテッド・シネマキャナルシティかT・ジョイ博多でムビチケ対応劇場なのですが、大人をかえばいいのか小人をかえばいいのかがわかりません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meerkatchanさん

2017/4/1300:09:54

それらの映画館で観るなら一般券になります。
高校生の場合、前売り券が一般券か小人券(ジュニア券)のどちらかというのは観る映画館によって異なります(買う場所は関係ないです)。
見分け方は当日券料金です。高校生の当日券料金が1500円など大学生と同じ料金のところで観るなら前売り券は一般券になります。
一方、高校生の当日券料金が中学生と同じ小人料金の1000円のところで観るなら前売り券は小人券(ジュニア券)でOKです。
ご質問の2つの映画館は前者になるので一般券になります。

参考までに、TOHOシネマズやMOVIXは全国どこの劇場でも高校生の当日券料金は1000円です。つまり前売り券は小人券です。
イオンシネマは観る劇場によって高校生の当日券料金が1000円のところと1500円のところがあります。

尚、映画の前売り券は基本的に一般券のみです。一部の映画に限って小人券や親子ペア券が発売されます。

質問した人からのコメント

2017/4/15 00:26:57

よくわかりました。
モヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

beruberu1812さん

2017/4/1300:02:16

その2館は高校生料金1500円なので大人券です。
TOHOシネマズ天神なら高校生料金1000円なので小人券になります。

ネットからムビチケオンライン券を購入されるのならいいですが、映画館でムビチケカードを購入される場合はそれぞれ購入された系列の映画館でしか使えません。
またユナイテッド・シネマで販売している前売り券はムビチケカードではなくネットでの座席指定には使えない紙の前売り券です。