ここから本文です

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の関係】 自民党安倍政権が無理やり進める...

midnight_tiger_3121さん

2017/4/1300:00:27

【画像必見】【安倍晋三と統一教会の関係】

自民党安倍政権が無理やり進める消費税増税に賛成する奴は恥さらしの馬鹿だよな?

転載しておくよ

2017年から消費税10%なるみたいですが、市民苦しめてるだけでは?

今まで補正予算で私腹を肥やしてきた金ある奴から財産税取ればよくない?

おまけにマイナンバー?

そんなの一般国民にいらない 政治屋と官僚と利権受注企業の役員だけでいい

カネを使えば罰金 貯蓄を持てば罰金
そして一般会計で福祉には使わない
オリンピックの競技場だの当初の見積もり粉飾でそっちに国民の貯蓄を回す気だろ?

自民党支持者や安倍政権支持者の痴呆化は顕著ですか?

そういえは税金泥棒の味方をしている人がいますね

lordvoldemort1971さん

言葉遣いに気をつけたほうがいいと思うよ。
無理やりって言うけど、ちゃんと合法的な手続きに則ってやってるし、あなたの意見の逆の意見も当然あるわけで、そういうのを理解していますか?理解していたら、間違っても反対意見をここまでディスるような意見は出てこない(こういう話はふつう両方とも一理ある)。

ナチスの全権委任法も インドを弾圧したローラット法も 日本の治安維持法も
悪法だって合法的な手続きでやっている
故に 手続きは消費税増税の極悪を容認する理由にはならんのだが
この人はこれをわかっているのかね?

このようなものを見たら 増税賛成など 売国奴でしかないからな

http://nomuralaw.com/s/newhtml/amakudari/amakudari2.html

報酬10億円?
テリー伊藤の「お笑い大蔵省極秘情報」という本があります。その本の中で、ある大蔵官僚がなぜ大蔵省に入ったかを述懐する問答があります。その大蔵官僚が言うには、面接の時に、大蔵省ではどういう天下りをしているか、いくら銭を貰っているか、ということを聞かされたというのです。それは、大体一つの天下り先に3年いたら毎月の銭が4000万円で、かける3で1億2000万円、退職金が大体8000万円で、計2億円、3年を3回繰り返して、3かけて6億だけど、実は裏金も入れて10億ぐらいにはなる。だから、老後10億はいると思って間違いない。ということを面接の時に言われて、大蔵省に入省したというのです。
悲しいことに、それが現実なのかもしれません。官僚は、入省したとたんに老後の天下りのことばかり考えて仕事をしているのでしょう。
etc

マイナンバー,大蔵省,統一教会,消費税増税,アベノミクス,大蔵官僚,インフレ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1303:27:35

民間で消費税増税支持者はもはや人間として生きる価値のない最低の売国奴で人間の屑ですね。

税収だってね 円の価値を落として物価と賃金の数字だけを引き上げることは可能なんですよ(円の値打ちが落ちることにより世界から見て日本衰弱が顕著になっても)。ドルで見れば当然アベノミクスは税収も賃金も資産価値も大暴落なのですがね。

そして国家が国民の財産を奪い取るために協力しているのが能無しのネトウヨです。様々な情報操作をしますね。

自民党は経済政策などしていません。
謀略で国民の財産を吸い取る詐欺政策をしているだけです。
そんなの 国民の個人金融資産の内訳と行政改革に抵抗する抵抗勢力の存在を知っていれば誰でもわかることです。

消費税増税すると財布の紐が固くなるので、それを防ごうと金融緩和で貯蓄価値を目減りさせようとしています。
貯蓄を消費か株投資に回して 消費税増税の悪影響を国民自ら打消し増税を正当化してくれと虫の良い誘いをしているだけです。

ですが、「資産運用をするのが賢明な選択」と言いながら具体的なアドバイスをしません。日銀は円安を狙っているので海外に資産を逃がして海外で資産運用を目指すのが良いのですが、それはさせたくないのです。だから海外送金をマイナンバーで監視したり、出国税を創設したりして国内で円で運用して損を重ねろと言っているわけですね。挙句株に回そうにも証券税制の税率は増税しています。
どう転んでも国民の財産を国庫に差し出すように二重三重に罠を仕掛けているのです。

政府が一番困るのは「消費をしないで円以外の資産で国内で隠されること」
それを知られたくないからあの手この手で屁理屈を並べているだけでしょうね。

元々国民をだますアベノミクスであり 最後まで騙せば国民の資産が丸裸にされ吸い尽くされるだけです。
はやいところ化けの皮が剥がれるほうが国民にとって幸せかもしれませんよ

官僚利権を温存して国の借金を増やし それには手をつけずに
国民に対しては「増税しないと国債が信用を無くす」
と脅す自民党政権とその馬鹿支持者低脳支持者どもが消え失せれば改革と減税はありえますが現時点ではますます増税に突き進みますね

盗っ人が税金の無駄使いをして国民が文句を言わないから国の借金が増えたのです。この増税を正当化する奴は頭がおかしいのです。
一問一答

Q
増税したねらいはなんですか?

国の借金が膨れ上がる下地は、田中角栄内閣の頃からできあがっています。そして利権を守ろうとする官僚組織の抵抗があります。
過去にも福田赳夫 中曽根康弘、 橋本龍太郎 など歴代の首相が行政改革に取り組もうとしましたが激しい官僚の抵抗がありました。
その結果、国の借金はとんでもない額に膨れ上がってしまったのです。
これらは全て国民負担としてのしかかってくる危険をはらんでいます。
方策としては2つあり1つが増税 もう一つがインフレです。インフレを引き起こせば国の借金は実質的に棒引きできるからです。

現在は「デフレ脱却」「円高是正」などと言葉が行き交っておりますが、そうでない頃(デフレと言われていないころ)はインフレを引き起こすことはとんでもない政策として国民の間に広く認識されていました。官僚も政治家も口に出せないタブーでした。そんなことをすれば不謹慎のそしりを招き、あるいは選挙で負けるからです。

しかし、21世紀に入りデフレ社会、円高などの状況になりだんだん国民の感覚が麻痺してきました。
デフレは、会社の収益に響くので失業率増加の原因になります。
円高は輸入する業者は得をして輸入製品を安く買えるメリットがある一方で、転売するだけなので雇用の増加にはつながりにくい面があります。
この不満をこれ幸いと、国民にジワジワと負担増の形で舵を切ろうとしているのがアベノミクスです。

背後にいるのは財務官僚です。民主党政権時の野田氏を説得して消費税増税を強行させ、自民党公明党との三党合意のお膳立てをして民主党から自民党への政権交代を果たした後でも増税路線を維持できるようにします。
そして景気条項をクリアさせるために失業率改善の名目で、日銀総裁を財務省OBに交代させて紙幣を大量に発行してインフレと円安に持ち込みます。
これでお金の価値が下がり、国民の預金の価値も下がりますが、失業と不景気で感覚を麻痺している国民はこの弊害に気が付かなくなっています。
2013年表向き「4~6月の景気動向を見て10月に消費税8%増税を決める」とされていましたが、参議院選挙の時は態度を保留して選挙の不利にならないように考えられた深慮遠謀です。

官僚の利権も問題ですが、このような問題を認識せずに「増税は仕方がない」と思い込む日本人の民度の低さが問題なのです。このままでは増税が続き日本人の生活が苦しくなり景気が悪くなるのは明白です

Q
消費税は何に使われているのですか?

建前は増加する社会保障費に対応するためです。
しかし、事実ではありません。特定の目的に使うのであれば特定財源にされますが、消費税は一般会計に繰り入れられて個人所得税や法人税と同じ財布に入ります。 即ち、上記の官僚利権で増え続ける国の借金に対応するためでしかありありません。 豊臣秀吉の刀狩りで、方広寺の釘になると理由をつけておきながら実際には一揆防止のためだったように建前と本音は違うのです。

Q
消費税増税を決めた責任を民主党に押し付けて良いのですか?

違います。背後に財務省官僚がおり民主党、自民党、公明党に根回しをしました。
つまり3党は共犯関係です。むしろ増税の後押しをした直接の責任は自民党です。
民主党野田佳彦政権時は景気条項があって完全な決定ではありません。完全決定したのは安倍晋三政権です。

Q
増税した結果のよかったことありますか?

ありません。上記の通り官僚の利権は完全に維持されており、さらに社会保障制度のためでもありません。よく北欧に比べて日本は消費税が安いと言いますが、北欧は相続税がなかったり医療費や学費が完全無料だけでなく、寮生活の大学生には日本円で月10万円以上の補助金が出ます。重税分は福祉で還元されていますが、日本は25000人の天下り官僚がおり、4000を超える特殊法人や公益法人に天下りをして仕事をしない彼らに生涯で億を超える役員報酬が税金から支払われます。このような利権が国の財政を傾けているために、北欧ではありえない相続税増税や医療負担引き上げも行われました

Q
増税しないと国債の信用が落ちるんですか?

いいえ。日本の証券市場も為替市場も債券市場も売買代金は外国人の方が格段に割合が高いのです。アベノミクスの金融緩和で低金利で円安にすればドル建て資産基準で考えれば為替損が発生するため当然国債はマイナス金利になります。故に日銀が買い支える以外に国債の需給を維持する方法はないと言う最悪のスパイラルになります。日銀は悪意で国民の借金踏み倒し政策をしていますがこれぞ国債の信用を落とす真の原因です

「10銭 いくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。