ここから本文です

「目の奥が笑ってない」とは具体的にどういう事でしょうか? 何をもって本当の笑...

att********さん

2017/4/1300:47:04

「目の奥が笑ってない」とは具体的にどういう事でしょうか?
何をもって本当の笑顔と言えるのでしょうか?

閲覧数:
1,093
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/4/1300:48:55

目の光がなくて
表情が硬い人ですかね…

相手の話をちゃんと聞いて笑ってくれれば笑顔なのでは?

質問した人からのコメント

2017/4/13 16:20:06

表情が柔らかか否かで決まるのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/4/1311:03:39

前回答者のnihonnhadekaiさんと同じく、

目の筋肉が弛緩しているか、緊張いるかの違いです。
私はヨガをしていたので、目の筋肉・弛緩が判ります。
何かで警戒すると、緊張した目になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2017/4/1302:47:24

>attack_to_foolさん
>「目の奥が笑ってない」とは具体的にどういう事でしょうか?

目の部分が笑顔に見えない状態。
笑いながら怒る、怒りながら笑うなど、鏡を見ながら訓練すると意識して表情が作れるようになります。
子供をあやすのに最適。

>何をもって本当の笑顔と言えるのでしょうか?

哲学科の方に聞いて下さい。

nih********さん

2017/4/1300:49:14

本当に笑ってるときは目は弛緩しているが、作り笑いの時は目が弛緩していない