ここから本文です

ターミネーター サラコナークロニクルズの、ターミネーターの視点についての質問で...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1306:40:05

ターミネーター サラコナークロニクルズの、ターミネーターの視点についての質問です。

T-800とT-850では、上下左右何もない全画面真っ赤でしたが、TSCCに登場するT888、TOK715では上下左右に何かの表示がありますよね。これはなんなのでしょう?
またこれは、T888及びTOK715特有ですか?

写真はTOK715の上下左右の表示です。

ターミネーターサラコナー,TOK715,T-888,上下左右,T-800,ターミネーター,naoto186cm

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1316:21:47

カメラ(視覚)の作動データを、
文字化してるようです。

( ̄(工) ̄)d
____________________________

▼enhancement(強化補正)

▼magnify (レンズ拡大倍率)

▼wavelength reference
《光学》波長基準
(赤外線などの情報)
____________________________

つまりターミネーターは………
▼3次元視覚認識をしています。

( ̄(工) ̄)p)))

Googleの3D視覚認識「Project Tango」、ロボットやドローンでの利用も視野に - CIOニュース:CIO Magazine
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/011400177/

視界内の物体や位置に関するさまざまな情報に対して、距離の計測、物体の認識、3Dオブジェクトのモデル作成、位置の判別などを行い、関連する情報を画面上にリアルタイムで表示しています。
__________________________

ターミネーターは、
視覚情報を人間的に認識して
AIのアルゴリズムを簡略化し、
CPU処理の効率化を図っていると推測できます。

AIの認識技術は、今後グンと人間に近づく
http://toyokeizai.net/articles/-/97927?display=b
________________________

記事によると………………
人間のように、
いちいち目で判断するコトで、
CPUの処理行程を簡略化して
AIを高速化できるようです。

( ̄(工) ̄)d

カメラ(視覚)の作動データを、
文字化してるようです。

( ̄(工) ̄)d...

  • 2017/4/1316:28:37


    結論としては、
    視覚情報をわざわざ文字化して、
    その文字化したコマンドを
    視覚認識してCPUに送る方が、

    複雑なアルゴリズムを経由しながら
    電脳で直接処理して認識するよりも
    処理行程が簡略化されて、
    AIの処理スピードが高速化するようです。

    ( ̄(工) ̄)d

    だからわざわざ、
    視覚を文字化していると考えられます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/4/1314:02:38

次の行動の判断はターミネーターにしてみればわざわざ文字化しなくても理解できるから、観客にも解りやすい演出で文字化したのだと思います。
白けた回答になってしまったけど・・・。

naoto186cmさんがアップされた画像、デレク・リースはあっさりと殺されてしまいましたね。
サラはデレクの死骸にをも、あっさりと放置してました。

次の行動の判断はターミネーターにしてみればわざわざ文字化しなくても理解できるから、観客にも解りやすい演出で文字化し...