ここから本文です

GACKTさんが宣伝しているメタルマッスルHMBって効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2019:00:04

GACKTさんが宣伝しているメタルマッスルHMBって効果ありますか?

あれを飲めばGACKTさんのようなマッチョボディになれるのでしょうか

似た名前の商品にビルドマッスルHMBというのがありますが、どう違うんですか

よろしくおねがいします!

閲覧数:
24,665
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyuru_fmさん

2017/4/2718:53:59

GACKTってかなり昔からあんな身体してますよね。
メタルマッスルはつい最近出てきた商品です。GACKTのマッチョと このサプリは無関係だと思います。
ビルドマッスルにクレアチンが入っただけじゃないですか?
ちゃんとウエイトトレーニングしていればプロテインとあんま差はないんじゃないですかね。
HMB自体プロテインほど世間に浸透していないので どの程度の効果があるのか不明な部分が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「hmb 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanabeck072さん

編集あり2017/4/2217:07:08

食事を改善したり、プロテインを飲むほどには効果は期待できないと思います。
というのもhmb自体大して効果が実証されてないからです。初心者には比較的効くらしいですよ。
またhmbを使うとしても、質問にあるものは買わないですね。高すぎるし、hmb以外の成分は含有量すら書いてない。商売に一ミリも誠実さが感じられないです。iherb辺りで探します。日本のメーカーにこだわるならバルクスポーツですね。