ここから本文です

ものすごく毛深いというわけではないのですが、体毛を薄くしたいと思っています。

peu********さん

2017/4/1312:21:00

ものすごく毛深いというわけではないのですが、体毛を薄くしたいと思っています。

ファッションモデルとかってすね毛とか無駄毛が薄くスタイリッシュで、今の女の子ってそういう男の方が好きってのが大半だと思うんです。
服屋の店員やってる先輩は毎朝30分くらいかけて全身の毛を剃っているといっていますが、面倒くさがりなのでそこまでしたくありませんし、あまりにもつるつるなのは見ていてもちょっとなぁと思うんで…お洒落で面白くなけりゃ許されないなって感じで。
夏の水着になるころまでには薄くしたいと思っています。
エステに通おうと思っていますが、紫外線にあまり当たらないようにしないと効果が出ないって聞いて悩んでいます。
僕はサッカーをやっているので紫外線に当たらないのは厳しいです。
なにかおすすめの方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/4/1713:09:16

エステは確かに日焼けすると効果が半減します。
日に焼けない冬のうちならいいかもしれませんが、冬でも屋外で活動する日が多いならエステで脱毛は出来ないと考えたほうがいいです。
また、エステ脱毛はお金さえ払えば簡単なイメージがありますが、脱毛後は皮膚が乾燥するので保湿ケアなども十分に行わなければ継続して脱毛を行うことが出来ません。
元々肌ケアに関心の高い男性でなければ、効果が出るまで継続して通うことは難しいかもしれませんね。
除毛剤や抑毛剤を使ってみた方がいいと思います。
つるつるを避けたいなら抑毛剤ですね。
様々な種類がありますが、原料は大体一緒です。
エストロゲンを豊富に含む大豆が主成分の抑毛剤をおすすめします。
自然成分なので肌を痛めることなく体毛の成長を抑えてくれます。
私はゼロファクターという商品を使っていますが、毛の手入れの後に一塗りするだけなので忙しい朝でも日が空くことなく使用を続けられるので効果が分かりやすかったです。

質問した人からのコメント

2017/4/19 14:13:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2017/4/1411:36:06

剃刀で毎日全身剃ってたら肌がすごく荒れそうですね。
自分は顔の周り剃るだけでも剃刀負けしちゃって結構荒れるので。
エステに行きましたが、日焼けしたか最初に聞かれるので門前払いされるかもしれません!
そこまで毛深いわけじゃなかったら、すね毛とかはちょっとハサミでカットして整える程度のほうがいいんじゃないでしょうか。
悩まなくても、よっぽど濃くない限り女の子は気にしない。

kai********さん

2017/4/1320:54:03

だから、タウンページインターネット版があるし、
この様な質問は、 知恵袋で相談するのが間違え。peubaeskiach77さんが、かかりつけ医療機関にて、相談するのが正論。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる