ここから本文です

年の差婚(15歳差以上)をしている方に質問です。 今幸せですか??結婚してよか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1317:07:55

年の差婚(15歳差以上)をしている方に質問です。
今幸せですか??結婚してよかったですか??

年の離れた方とお付き合いしており、
色々考える事があるので是非教えてほしいです。

閲覧数:
3,212
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1710:41:09

うちは私が34歳、主人が52歳の18歳差夫婦です。
主人と結婚してなんの後悔もありません。むしろ毎日楽しく、幸せな日々を送っております。

できることはきっちりやってると思いますが、私に至らない点はあると思われます。やっぱり主人からすると考え方も子供だと思いますし、人生経験も主人ほどあるわけではないので。でも何も文句も愚痴も言わないし、我慢してるような感じもありません。わからないことがあっても、バカにするような上から目線もなく優しく教えてくれます。

主人の両親との付き合いですが、お父様はすでに他界しております。お母様は車椅子生活のため、介護施設に入っております。年の差婚のため、私の祖母より主人のお母様の方が年上という現象もおきてますが(笑)毎週何か手作りのものを手土産に持って行って、喜んでもらえるよう努力はしてるつもりです。その甲斐があってか、可愛がってもらってます。親戚関係も年配の方が多いので、可愛がってもらえます。

この先の不安といえば主人の介護のことぐらいですが、幸い蓄えも充分すぎるほどあるのでそんなに心配はしておりません。結局、年の差というよりお互いの性格と条件だと思いますよ。悩む時点で、何か引っかかるところがあるのでは?私の中ではありえないと思ってたけれど、本当に嫌なところが全くなくてこんなにも相性がいい人が世の中に存在するということに驚きました。

長くなりましたが私の結婚生活では何の不満もなく、とても幸せな夫婦生活を送ってると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1811:07:03

    貴重なご意見ありがとうございます!
    きっと素敵なご主人なのでしょうね^^
    とても参考になりました。
    彼と私は22歳差で彼はバツイチ子持ちです。
    (子供は前の奥さんが育てています)
    色々先の事を考えると不安になりますが
    まだ付き合って3カ月ですし、
    考える時がくれば考えようと思っています。
    もうひとつ質問ですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp00088777さん

2017/4/1815:49:53

結婚して10年はよかったけど、相手が55過ぎたくらいから、
いろんなことが噛み合わなくなり、相手が年取って我慢しなくなって、すごく、頑固になった。
60過ぎたら相手が老けて、出かけて遊ぶのも、なんだか年寄り臭くて、本当に楽しくない。退職してからは余計、めんどくさい爺になって、結婚を後悔しました。

nao5_99さん

2017/4/1815:40:56

26歳差、バツイチの彼。
子どもは元奥さまが育てています。ほぼあなたと同じ条件ですね。

結婚はしてませんが、同棲してます。両家で顔合わせ後に、彼の実家で暮らしています。双方の親が認めてくれたのが私の持ってる運が最大限に開花した瞬間です(笑)

まずは自分でお金をある程度貯めておくこと。それも結婚してからも継続して貯めれるといいかなあ。これは相手の収入によりますが前妻とのお子様が未成年の場合はいろいろなお金が発生してるのでは?そこがなければ楽なんですけどね。

あと最大の問題は自分達の子どもですね。私はお互いに話し合って子どもはつくらないことにしました。何度もこちらで質問したり意見を聞きましたが最悪の場合を想定したときにデメリットとしてあげられるのが世代が違う家族ということです。全員が20歳離れてるんです。私は今の彼がいなくなったらたぶん泣いちゃって何も手につかなくなるであろうケチョンケチョンな奴なので(笑)子ども産まれたらいろんな補助もあるし大丈夫だよ~と周りにも言われました。そりゃあもう初婚同士ならもちますよ!今すぐにね!っていっつも言ってました(笑)

あ、子どもはもちろん好きです。ずっとそういう仕事してきましたから。でも彼のことを考えたら「私って若いな~甘いな~」と考えてしまいました。自分の幸せばっかりでした。だから彼が生きるであろう残りの時間について、「いいか!物足りないかもしれないけど私と過ごすんだぞ!!」と大声で言い放ちました(笑)だから彼には今現在大きくなる子どもたちに一生懸命できることをしてほしいと思います。

不安なことがあったらまず自分で書き出したりして、ネットはその不安要素を大きくしますがいろんな人の意見をまず見る、聞く。世間というものを知るんです。自分が可愛いだけじゃダメなんだなぁと。そして彼にこう考えたんだけどあなたはどう?って話してみました。すると彼は真剣に答えてくれましたよ。

質問の答えになっているかわかりませんが、お金の面や、子どもの有無を考えてた時は辛かったです。でもそんな時こそ彼がサポートしてくれて一人じゃないし結局私は彼を大変愛しちゃってるので。今も、そしてこれからも私は幸せですね。彼はどうなんだろう(笑)帰ってきたら幸せか聞いてみます(笑)

以上です。長文失礼しました\(__)

aa_5at0m1_aaさん

2017/4/1501:28:05

男性が年上の話でもいいですか?

男性からしたら、
かなり年下の奥さんは
妻として育てるのが大変だと
言ってる方がいました
奥さんが幼稚、安易な考え方をし
呆れ果ててるそうです

女性からしたら、
15歳も離れていると
夫両親とも歳が離れているので
うまい付き合い方が出来ないそうです
考え方の違いであったり、
夫兄弟のお嫁さんとも歳が離れてて
疎外感があると言ってました

2017/4/1320:21:49

介護介護って、すぐに言う人がいるけど、同じ歳同士で結婚しても、最後には介護が待ってる可能性は同じ。
必ず介護が待ってるわけでもない。

貴方が幸せならいいのではないでしょうか。ただ、その幸せの時間が短いだけのこと。

2017/4/1318:19:32

待っているのは、介護のための人生じゃないですか?
私なら6、7歳差位じゃないと辛いと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。