ここから本文です

顔ファンについて

po_********さん

2017/4/1320:13:57

顔ファンについて

みなさん、顔ファンの意味間違えてませんか?
みなさんがいう顔ファンは、顔が好きなファンのことですよね?それだったら、わたしも『黒崎くんの言いなりになんてならない』を見てかっこいいなーと思って中島健人くんのファンになりました。ファンの多くはこういう風にファンになることが多いと思います。
私が思う顔ファンは、こういうのじゃないです。
かっこいいと思ってその人のことを好きになってそれからずーっとその人が出てるテレビを見てもかっこいいしか言わずに音楽は代表曲しか知らなかったりそもそも音楽なんかきかなかったりほんとにずーっと顔が好きって言う人を顔ファンって言うんじゃないですか?
たとえ顔が好きでファンになってもそれからそのグループの音楽を聞いたり雑誌を買ったりファンクラブに入ったりライブに行ったりすれば顔ファンじゃないと思います!(ファンクラブに入ってないからライブに行ってないからCDを買わないから顔ファンっていう意味ではないです)
ファンは、みんな顔ファンっていう人がいたので質問させてもらいます
皆さんの意見を聞かせてください

閲覧数:
470
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2017/4/1322:28:00

最初は大概外見から好きになる事が多いでしょう。
”ファンは、みんな顔ファン”というのは、そういう意味でしょう。

顔だけしか興味がないのが顔ファンで、そこから派生してその人自身やグループに興味を持ったり楽曲を好きになったりすれば、そこはもう顔ファンとは呼ばないのでは?という事ですよね。
その通りだと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/17 22:28:46

共感して下さり、ありがとうございます!

「中島健人」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる