ここから本文です

高校3年の男です。真面目に薄毛に困っています。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1320:31:20

高校3年の男です。真面目に薄毛に困っています。

中学生のころからたまに、「つむじハゲてるじゃん」と言われショックを度々受けてきたのですが、確かに自分でもつむじ周辺が薄いなぁと思っていましたがそこまで心配はしていませんでした。
高校に入って髪型を気にするようになり、ようやく気になり始めました。

自分でも認められるくらい薄いので母親に相談してみましたが、「そんなの大丈夫だよ」とあっさり流されてしまいました。
最近、髪を切ったのですがつむじ周辺が目立って薄い気がします(下画像)。

髪の毛のせいで内気になったり、思うように行動できなくて困っています。
どうしたら良いのでしょうか。
あとオススメのシャンプー等あれば教えてください。

つむじ周辺,つむじハゲ,シャンプー,高校,薄毛,波平,はげつむじ

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2017/4/2019:13:53

画像を見た正直な感想ですが、薄くなっているように
見えません。
蛍光灯の下で撮影すれば地肌は若干目立つものですし、
たまに周りの人から言われるっていうのも、本気じゃなく
からかわれているだけだと思いますよ。

ただ、若い頃の薄毛の原因は精神的なものが多いので、
あまり悩み過ぎるのは良くないです。
本当に薄くなってしまう危険性もあります。
野菜中心のバランス良い食事を心がけるようにして
1日7時間以上の睡眠をとり、ストレス解消していれば、
全く心配ないと思いますよ。
シャンプーについては、洗浄力が強いシャンプーだと
頭皮を傷めてしまう可能性もありますので、
髪の成分と馴染むアミノ酸シャンプーなどが
お勧めですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ese********さん

2017/4/1421:42:59

はげつむじですね。

20代半ばには波平さん確定です。