ここから本文です

日米両政府は、朝鮮半島近海へ派遣された米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」...

pic********さん

2017/4/1321:31:51

日米両政府は、朝鮮半島近海へ派遣された米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と海上自衛隊の艦艇による共同訓練の実施に向け調整を始めたそうですが、国民が巻き込まれてしまうのではないかと心配です。

こういう共同訓練って実施していいんですかね?
安倍晋三さんは争いが起きないよう努力しているのでしょうか?
国民は何が何だか全く分からないですね。

閲覧数:
137
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk4********さん

2017/4/1321:41:13

訓練はやっておいて損はないと思います。
今後の韓国、中国、アメリカの北朝鮮への対応によって日本に影響があるかないか変わってくると思いますね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaa********さん

2017/4/1510:53:01

海上自衛隊は米海軍の隷下部隊です。そして安倍晋三はトランプの部下ですので従うしかない‼

zer********さん

2017/4/1411:08:26

合同訓練は自衛隊設立当初よりやってます
逆に言うと訓練で消耗品を使うわけだから少なくとも訓練期間中はアメリカからの攻撃はないということです

coo********さん

2017/4/1410:32:49

まぁ未だに日本が仲裁役になっとけば巻き込まれないと信じてる方が分からないですけどね。たぶんもうそういう状況は過ぎたと思うよ。

日本が知らん顔してようが、照準を合わせれば北朝鮮から日本国内を攻撃できるんだし。安倍がどうこう以前にそんな危険な国がすぐ近くにあるのに「平和憲法があれば安全だ」と戦争なんか起きないし、日本はまきこまれないと盲信してたのが問題なんじゃない。

「一升瓶を与えてくれれば、相手と酒を酌み交わして話し合い」するといった元某学生団体のメンバーには今こそ現地に行って将軍様と酒を酌み交わして欲しいですが。

sab********さん

2017/4/1405:44:49

米海軍の空母と随伴艦との合同演習は民主党政権の時代も欠かさず隠されることなくやっているが、それがどうしたの??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる