ここから本文です

5月に母と2泊3日で沖縄に行きます。 初めてのため、地理感がなく、2人とも免許を...

ringo6501さん

2017/4/1321:50:49

5月に母と2泊3日で沖縄に行きます。
初めてのため、地理感がなく、2人とも免許を待っていませんので、レンタカーは利用できません。また、母が高齢のため、マリンスポーツなどはせずに、首里城

ややちむん通りや国際通りに行き、ぶらぶらしたり、お買い物したりしようと考えていますが、他にお勧めがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

ちなみに宿泊先は恩納村のホテルモントレです。

1日目は13時頃に那覇空港に到着し、美ら海水族館へバスツアーを申し込みました。
20時頃にホテルに送迎してもらえるため、夜ご飯はどうしようかと悩み中です。

2日目は、全くのフリーで、3日目は14時の飛行機で帰ります。

みなさま、お知恵をおかしください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1407:06:38

レンタカーなし
母親が高齢
行きたい場所が、水族館と首里城、やちむん通り、国際通り

これで何故モントレ宿泊なのか教えてください。

お母様のご負担を考えたら、初日は水族館近くのホテル。2日目は那覇宿泊。
これに尽きたと思います。

知恵袋では何名もの解答者が異口同音に「沖縄は先にホテルを決めちゃうと、あとで観光ががんじがらめになる」と書き込みをしています。日頃のみんなの親切なアドバイスが全く生きていないのが現状です(笑)

2日目は、今から旅行会社を通じてでいいから8時間コースの貸し切り観光タクシーを申し込んでください。
運転手と相談ですが、首里城とか那覇を回ってくださいと打ち合わせしておけばいいです。
8時間で2万5千円くらいかな?

質問した人からのコメント

2017/4/14 14:19:06

ご指摘ごもっともです。
大変申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1407:22:20

レンタカー借りない、やちむんとおりや国際通りなのになぜに恩納村のホテルなんですか?

国際通り付近でホテルを取りなおすことをオススメします。

yuumamac0712さん

編集あり2017/4/1322:44:35

レンタカーが使えず、西海岸のリゾートに宿泊するならモントレは正解だと思います。
おすすめの場所はないですが、モントレのあるタイガービーチ周辺は歩いて行ける飲食店が結構あります。居酒屋中心ですが…。他のリゾートは敷地が広い上、周辺には飲食店に歩いて行くのが厳しいホテルが多いです。
地理感がないとのことですが、国際通りのある那覇まで車で1時間はかかる所にモントレはあるので、行きたい場所が首里城等那覇周辺なので、出来れば那覇周辺のホテルの方が効率よく観光出来るとは思いますが、モントレに宿泊するとして帰り便が14時なら少なくても空港には13時にはいないとバタバタしますよね。最終日に首里城観光を入れるのは厳しいと思いますので、2日目に首里城、やちむん通り、国際通りを入れるのがベターかと思います。
最終日はチェックアウトしたら空港でいいと思います。那覇空港もいっぱいお土産屋ありますから時間潰しはいくらでも出来ます。

sgkc3594さん

2017/4/1322:04:55

定期観光バスを使えば良いのでは?