ここから本文です

50m走のスタートのコツを教えてください。 次の新体力テストで50m走があります。 ...

sir********さん

2017/4/2023:00:04

50m走のスタートのコツを教えてください。
次の新体力テストで50m走があります。
僕の学校はスタブロが使えなく、クラウチングスタートの器具なしでやります。

スタブロが使えないのですが、クラウチングスタートのコツを教えてください。。

閲覧数:
1,134
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2017/4/2107:39:29

笛の合図を聞いて走り始めるのではスタートが遅れるので、前の人がやっているときにタイミングを覚えておきましょう。
それから、クラウチングスタートで後ろ足を伸ばす人がいますが、なるべく両脚を使ってスタートするため、位置について・ヨーイで腰をあげすぎないようにしましょう。膝の曲がりは前足が90度くらい、後ろは自然に曲がっている位がいいと思います。
最後に、次の順番の人に、両足のかかとの下に、足を付けてもらいスタブロのかわりをしてもらうと、後ろへ蹴る力を少しは受け止めてもらえると思います。
あと、スタート後は一歩目から大きく踏み出さずに、前傾したまま脚を早く回転させましょう。
タイムアップ出来ると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる