ここから本文です

浅田真央は何故、結果を残していないのに国民に 愛されているのですか? キムヨナ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1322:56:09

浅田真央は何故、結果を残していないのに国民に
愛されているのですか?
キムヨナや羽生結弦選手は大舞台で結果を残していますが
わかるのですが、浅田真央さん結果を出していないのに

人気があるというのは通常では考えられません。

閲覧数:
3,810
回答数:
29
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin50sk770さん

2017/4/2101:42:45

卓球の福原愛選手は個人ではオリンピックのメダルは一つも獲得してませんが、
長年国民のアイドル的な存在で、園遊会では天皇陛下と皇后さまからとても長く話しかけられてました。
幼くして結果を出して有名になり、長年活躍した選手だから家族のように皆が心配したり親しみがわくのでしょうね。
キムヨナは他国の選手だし、羽生選手はシニアにあがってすぐには有名じゃなかったから、そういう親近感は無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

runmikan0310さん

2017/4/2023:44:29

エレメンツの比較動画とか言うてるフィギュアに詳しくない回答者がいますね。
その1部分の比較だけで何がわかるのでしょう。フィギュアは総合得点で競うのに、エレメンツの一部だけを比較させて浅田の方が優れているかのように錯覚させる、マオタの常套手段ですね。ニートが作った動画も消してほしいです。ほかのが観たいのに視界に入ってくるので目障りなんですよ。

2017/4/2023:38:08

結果って…

結果がすべての人にはわからないでしょう

それでも私には
他の誰にも成し得ないことをフィギュアスケートにもたらしたと思います
偉業ですよ
オリンピックで金メダルを獲ることより

aiko16saisanさん

2017/4/2022:59:46

国民みんなが愛してるわけじゃないですよ。
ただ、マスコミに取り上げられる回数が多いから、そう感じるのではないでしょうか?

昔、野球中継は巨人戦ばかりで、だから巨人ファンが多かったように。
マスコミが公平性を欠いてるんです。

浅田真央のピークは16歳でした。
あの時オリンピックに出られていたら金メダル取れてたんじゃないか?という、過去のタラレバを現実にしてほしくて、オリンピックで金メダルを期待して、国民は応援していたんだと思います。

アイドルっていうか、期待を背負っていた人ですよね。
トリプルアクセル、代名詞、封印、解禁とかとか…、マスコミがあおって、飛べるのかな?って期待して見ると、飛べないし…。

期待して見て、がっかり、の、繰り返しでした?

運がなかったんでしょうね。
持ってなかったんだと思います。

それに比べて、荒川静香は、持ってましたね!

2017/4/1710:01:49

オリンピックはもちろん金メダルが一番いいですが、金メダルは4年にひとつしかありません。
それを持たないことが結果を残していないというなら結果を残した人の方が稀、ということになります。
オリンピックでのメダルがとれて、なおかつGPFや世界選手権でのメダルをたくさんとっていれば、それは十分結果を残したことになると私は思いますけどね。

baloondownさん

2017/4/1709:35:21

国民に愛されてる?五輪、世界選手権のTV放映中はそうかもしれませんが、終わってしまえば普通の人は忘れてますよ。同じ金メダルでも、五輪と世界選手権では全然価値が違うんですよね。荒川静香は浅田ほど人気は無いけど、五輪の金メダリストとしてみんなの記憶に残ってますよ。やはり大事なところで結果を残してます。