ここから本文です

日本郵政・郵便局?日本郵便?について 日本郵政と郵便局、日本郵便、何が違うんで...

chi********さん

2017/4/1323:34:16

日本郵政・郵便局?日本郵便?について 日本郵政と郵便局、日本郵便、何が違うんですか?

また、業種も総合職、一般職、地域基幹職、エリア基幹職、業務・営業職とありますが、何が違いどれが簡単とかはあるんですか?

閲覧数:
1,571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2017/4/1414:25:04

日本郵政株式会社は
日本郵便・郵貯銀行・かんぽ生命の「親会社」です。持ち株会社ですね。日本郵政株式会社は人数は少なく超エリート集団です。世界を見回しても稀な超大企業です。職種はおっしゃるようにエリア・職種に細かく分かれ、その一つ一つに労組があります。
日本郵便のエリア職が簡単でしょう、俗にいう「郵便屋さん」です。銀行・かんぽは「お金持ち」ですから仕事は樂そうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 の求人情報(206,811件)

一般職
  • ■海外電力開発の一括請負事業
  • 非掲載
  • 東京都中央区
日経キャリアNET
一般職/パチンコ店/正社員/アイマックス
  • アイマックス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜23.5万円
  • 栃木県宇都宮市
パチンコの求人
調理スタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 楢葉別館
  • 正社員
  • 月給17万円〜27万円
  • 福島県楢葉町下繁岡(大字)
求人ジャーナルネット
総合職・一般職
  • 四谷学院 自由が丘校
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都目黒区自由が丘
塾ワーク
三田エリア/店長職・一般職を幅広く募集しております。
  • アイ・ディー・エー
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 兵庫県神戸市北区
求人アスコム
経理事務(本社)【一般職】
  • フジ住宅株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
ITエンジニア(一般職)|その他のサービス関連職
  • 株式会社アライブ 株式会社アライブ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
【 洋食調理 】 一般職 アンダーズ 東京
  • 株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
ホテル求人ドットコム
一般職/パチンコ店/正社員/マックス坂東
  • マックス坂東
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜23.5万円
  • 茨城県坂東市
パチンコの求人
フロントスタッフ一般職
  • ホテル蓬人館 富岡
  • 正社員
  • 月給17万円〜27万円
  • 福島県富岡町小浜(大字)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

「日本郵政と日本郵便 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2017/4/1400:11:22

日本郵政は、三事業。日本郵便の郵便物の配達事業。ゆうちよ銀行の銀行業務。かんぽ生命の生命保険事業です。それぞれの職務について、詳しくは知りませんが、1番簡単なのは、郵便物の配達で、1番難しいのは、生命保険の営業でしょう。