ここから本文です

プレゼン等の質疑応答で

infortechkenさん

2017/4/1407:56:45

プレゼン等の質疑応答で

どうだったかなあ
少し記憶があいまいですが
aだったかもしれないです

を正しく書き換えて下さい

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1411:20:42

プレゼンの質疑応答の場面ですよね。

『私はaだと認識しておりますが、確認してから、後ほどご回答申し上げます』

ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunset_0448さん

2017/4/1507:41:24

プレゼンの相手がアメリカ人であれば

「How was it?
A memory is a little ambiguous.
Maybe it was a.」

だね。

dendenko123さん

2017/4/1408:23:18

aだったかもしれません。これで十分だと思います。
「しれないです」の「ない」は形容詞型の助動詞です。助動詞「です」はこのような接続は本来しないのです。「しれないのです」なら堂々と使えますが、「です」は断定の助動詞で、「美しいです」とは言わないのと同じです。「しれない」あるいは「しれないのです」が自然な用法ですが、この頃やっと形容詞+です、が認められるようになりました。しかし、「しれないでしょう」は問題がないというのを知らない人は多いようです。「でしょう」は使えるのです。勘違いを誘うような変な文法ですね。