ここから本文です

浅田真央さん引退で各局争奪戦と報道されていますが、フィギュアスケート以外で浅...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1410:09:46

浅田真央さん引退で各局争奪戦と報道されていますが、フィギュアスケート以外で浅田さんをずっと見ていたい方いると思いますか?

健気で天真爛漫で妖精のようで、ノービス〜ジュニアからずっと応援していました。それでも、アイスショーやCM、自身のブランドプロデューサーは良くても、キャスターや女優ができるとは思えません。

荒川さんも一時期女優したけど大コケし、解説だけでもかなり勉強されたと思われます。天才的で感覚的な浅田さんにコーチができるとも思えないし、キャスターやタレントで獲得してもレギュラーで億単位のギャラ、元がとれないでしょう。テレ朝とフジの特番も視聴率1桁半ばだし。

質問は、リンク以外でも応援し続ける、見守り続けるというファンがどれだけいて、スケート以外でプロとしての需要がホントにあるのでしょうか、という主旨です。

アンチの汚いコメントはご遠慮下さい。荒れそうなフィギュアカテでなく、スポーツ全体でお尋ねします。よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1410:20:17

姉の浅田舞とセットで天然タレントとして主にロケなんかをすれば面白いとおもいますけどね。
地方の人なんか大歓迎するでしょうし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/1416:13:46

    なるほど、星三つ!旅番組のレポーターなら楽しくできそうだし、地方は喜ぶでしょう。有り難うございました☆☆☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/20 22:57:21

どれもそうだなと思える回答でした。BAは最初の方に。簡潔で面白かったです。

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakurako8052さん

2017/4/1623:07:46

真央さまは、笑顔が天使のよう

2017/4/1614:38:31

引退会見直前後に特番を急遽組んだテレ朝とフジはすごいと思いますが、
朝から晩までワイドショーやニュースで流したものと同じVTRを放送したり、
テレ朝は故人でもないのにまるで追悼番組のような悲壮感漂う番組テイストで、
2~3時間内の平均視聴率が一桁になってしまうのは仕方ないと思います。
大手テレビ局を慌てさせてしまうのも彼女のスター性ならではだと思います。
ちなみに引退会見をフル放送したNHKのニュースは過去4週間の平均視聴率の倍以上に跳ね上がったそうです。

浅田真央さんは休業時に世界ふしぎ発見のミステリーハンターをしていたり、お姉さんと一緒にクイズ番組に出演されていました。
テレビのレギュラーではなくゲストでの出演では可能だと思います。
また億単位のギャラという話題も、テレビのレギュラーや競技会の解説ではなくピョンチャン五輪のイメージキャラクターやメインゲストとしてのオファーだそうです。

元野球選手の野村克也さんが全国で講演活動を行い年間数億円稼ぎだしています。
おそらく浅田真央さん全国の大学や団体での講演会のオファーも殺到してるかもしれません。彼女の場合、世界的に有名でもあるのでフィギュアの盛んなロシアやカナダ、人気の高い台湾、フィギュア人口が増えてる中国などでアイスショーや講演を行うかもしれません。

浅田さんは自身のスケートリンクを持ちたいとも話されています。
自費での建設だけでなく、彼女には大企業のスポンサーが多くついているので実現可能だと思います。そこで仲良しの高橋大輔さんや織田信成さん、同じ名古屋の鈴木明子さんと一緒にスケート教室(将来選手を目指す人もですが・・浅田真央さんにスケートを習いたい子供たちを対象に)を開けば応募者が殺到するのではないでしょうか?

つまり彼女がどの道に進んでも他の引退した選手と違い、スター選手ならではの「大きなお金が動く」から、マスコミは大騒ぎしているのかもしれません。

浅田真央さんは、よく元スポーツ選手にありがちなキャスターやスポーツ評論家や政治家への転向ではなく、フィギュアのスター選手なりのフィギュアを広めるための活動をメインにしていくのではないか?、それが彼女にしかできない役目ではないか?と思います。

2017/4/1507:52:48

浅田真央の引退会見を観て大変感動しましたがその週末のテレビを観ていたら、アクセル失敗とキムヨナが勝ったシーンを強調していました。

韓国の放送局と言われる各テレビ局は反日売国奴放送局と宣言しているようなものですね。
森友事件で辻本清美のスキャンダルは全く報道されません。(韓国系の関西ナマコンとの癒着や献金問題。東北大震災の3600億円義援金や物資を北朝鮮に横流し問題。自ら朝鮮半島の工作員と認めた事。)

テレビ局=反日新聞社=野党共闘=中国・朝鮮半島の代弁者=ねつ造・偏向・隠蔽マスコミ=日本人を騙すマスコミ=視聴者・購読者はバカを観る=電通=沖縄基地外左翼=日教組

http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-185.html

https://www.youtube.com/watch?v=Z9HU_w-ZJ10

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。