ここから本文です

髪の毛、抜け毛、薄毛についてです。私は、20歳前半男です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1411:27:57

髪の毛、抜け毛、薄毛についてです。私は、20歳前半男です。

元々髪の毛が細く天然パーマなのです。ここ最近抜け毛が目立ってきました。
自分自身、おでこが広いので薄毛を気にしていたのはつむじとおでこだけだったのですが
最近おでことつむじよりその間、前頭部?が薄くなってきたかなと感じてきました。まだシャワーで濡らしたり帽子等でつぶれない限りは全然目立たないのですが時間の問題かと思います。
若くてもAGAだったりで育毛剤を使う人も多くなってきたというのを聞いて、育毛剤を使用してみよかなと思います。
いろいろ調べて、チャップアップのサプリと育毛ローショーンを定期で購入することにしたのですが、正直あまり効果は期待していません。やらないよりは進行を防げたり、あわよくば増やせたりすると思っているところです。

実際、チャップアップやイクオス等サプリがセットであっても全く効果がないということはあるのでしょうか?多少なりとも内外から続ければ半年後でも効果はでてくるものではないのでしょうか?
また、すでにチャップアップを契約してしまっている身ですが、おすすめの育毛剤等あれば教えてください。宣伝等はやめてください。
よろしくお願いします

補足ちなみに、1度某クリニックに行ったところ、すぐ内服薬はくれたのですが副作用に性欲減退などがあります。よく考えて、若いうちに続けて、しかも下手しらEDになるのが怖くてもらった薬は飲んでいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/4/1715:53:51

最近は若くてもAGAの人が目立って来ているのは確かで育毛剤を使用する人も増えて来ているそうです。

チャップアップは広告も多く有名な育毛剤の1つですし実際に有名になるだけの成分は配合されているかとは思います。
イクオスに関しても同じですし、むしろ私の個人的な見解としてはイクオスの方がアルガス2という独自成分が配合されているので優れていると考えていますよ。
現状の育毛剤ではイクオスが成分的にみてもトップだと思います。

チャップアップで効果が出ていないようならイクオスを使ってみるのも選択肢の1つだとは思いますね。病院で処方される薬に対しての不安があるようなら尚更です。
性欲減退だけではなく他にも副作用のリスクはありますし。

ですので個人的にはイクオスの方が優れていると思っていますがチャップアップをこのままもう少しだけ使いつづけて様子を見るのも良いかもしれませんし、イクオスに切り替えて頑張ってみるのも良いと思います。

ただ1つ言えることは育毛剤だけに頼ってしまってはいけないということです。

これは勝手な想像になるので違っていたら申し訳ないのですが、若い人は夜更かしなどもあまり苦にはならず就寝時間もバラバラになりがちな人が多いです。そういった不規則な睡眠や食生活の乱れなども薄毛進行への悪影響を与えてしまうので可能な限りは改善する努力をした方が良いです。

他にも毎日の頭皮マッサージ、シャンプーやトリートメント等を低刺激なものへ替えるのも良いですね。
タバコ・飲酒も控え、ストレスの軽減に務める。…こういったことを改善していかなければなりません。

全ての改善はなかなか大変だと思うので少しずつ改善していくと良いですよ。

チャップアップ、イクオスのどちらで対策していくのかは本人次第ですが根気良くがんばってみて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1715:55:53

そうなんですよね、イクオスと迷ったんです!半年くらい様子はみてみます。
    就寝時間は見直さなければなとおもっています!
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/21 13:44:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2017/4/2106:06:03

チャップアップはAGAには全く効果はありません。ステマの連鎖でネットではヒットしやすく宣伝に引っ掛かる方が多いのです。第一、医薬品ではありません。医薬部外品なんです。これなら亜鉛とリジンなどのサプリメントの方が良いです。現在、AGA治療薬はプロペシアとミノキシジルしかないのです。

www.teiou.info/aga001.html
これは真実の治療の例、副作用の報告です。ご参考まで。

oed********さん

2017/4/1810:19:10

おすすめを聞いておきながら宣伝をやめて下さいでは紹介すらできませんよ??

本当に効果がある育毛剤というのは3種類くらいしかありません。
育毛剤効果ランキング

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/oedp2qak

これ以外は使い続けても全くといっていいほど効果はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2017/4/1514:48:07

チャップアップのセットが効かないとは言いませんが、自分の場合は多少進行が遅くなった程度で、髪が生えてくるとかは感じませんでした。
それで今は、新宿中央クリニックでHARG療法をしています。
若いからこそ、今のうちになんとかしとかないと後が大惨事になると思いまして。
でも、おかげで髪が増えてきましたよ。
治療は内服だけじゃないので、他のクリニックとかのカウンセリングにも行ってみたらいいんじゃないですか?
毛髪診断士がいるクリニックならいろいろ話が聞けると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kee********さん

2017/4/1417:24:07

抜けやすい髪は短く切れ!丸坊主にすればエエやろが(笑)
そうすればシャンプー時も頭皮を入念に洗える、太く丈夫な毛髪が伸びてくる。
しかし髪が長いまま、抜け毛を恐れて優しく洗ってたら絶対禿げるぞ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる