ここから本文です

使っていたタブレットのmicroUSBが接触不良のため充電できなくなりました タブレ...

tur********さん

2017/4/1417:12:39

使っていたタブレットのmicroUSBが接触不良のため充電できなくなりました
タブレットには他にもmicroHDMIという端子が付いていたのですが、この端子から
充電は可能でしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/4/1421:40:10

タブレットの買い替えですね~~

お疲れ様でございましたぁ~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2017/4/1421:34:32

先の回答者さんの回答の通りですが、可能ならMicroUSBケーブルを変えてみると改善する可能性もあります。

あくまで「可能性」ですしケーブルもタダではないので判断は任せます。

dor********さん

編集あり2017/4/1417:25:18

デジタル映像端子HDMIのmicro規格です。
microUSBと形は似ていますが、全く別物です。
microUSBを挿すこと自体不可能ですし、電気を通すこともできませんので、
充電できません。

万が一、充電ケーブルが挿さっても絶対に充電器につないではダメです。
不要な電圧がかかり、タブレット自体を破壊するおそれがあります。

費用はかかりますが、修理以外手はありませんよ。