ここから本文です

人身事故にあった場合の通勤費について

yukinachan023さん

2017/4/1418:18:37

人身事故にあった場合の通勤費について

教えてください。

相手方が原付で当方が自転車での
右折巻き込み事故です。

自転車は前輪が曲がり、動かなくなっており
新車を購入しました。

相手方の代理人に自転車代と治療費は払うが
通勤に使ったタクシー代は払わないと
言われました。

相手方の代理人が入る前に相手方が
自転車代と治療費と通勤に使用する
タクシー代を払うと言っていたのを
録音しております。

交通機関は徒歩が50分のバスが10分で
全く意味がありません。
その状況も説明し、相手方も調べて
了承していたのに今更払えないと
言われています。

どうしたら良いのでしょうか。
ちなみに自転車に乗れないほど腰と首が
痛くてタクシーを使用していました。

皆様のお知恵を拝借させてください。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/4/1421:57:56

相手側のタクシー代を払うとの約束、錯誤による意思表示で無効になるケースもあります。

タクシーの使用日数、支払総額等を書かれていませんが、通勤タクシー代が認められるケースかどうか、期間はいつまでなのか、その他を検証しないと判断できません。

私自身、右鎖骨・肋骨3本骨折+血胸で、事故から40日後には自転車で走り回っていましたし、事故日から、毎日、片道3,8kmの道を歩いていました。

質問した人からのコメント

2017/4/21 15:05:49


弁護士に依頼することにしました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

farmei_50さん

2017/4/1418:56:41

相手に弁護士がいるのであれば、こちらも弁護士で対応するか、個人で裁判の手続きをするしかありませんね。
法律は時には弱者を守ってくれませんので。

2017/4/1418:30:43

医者に行って診断書をもらってそれを見せて慰謝料を取りましょう。
賠償責任をとってもらうのです。向こうは、保険に入っていたのですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wxyft676さん

2017/4/1418:30:37

貴方は任意保険に入ってないんですか?
入ってれば自分の保険会社に任せればいいだけだけど
入ってないなら、自分で裁判でもするしかない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。