ここから本文です

インフルエンザの可能性がある場合について

アバター

ID非公開さん

2017/4/1418:49:55

インフルエンザの可能性がある場合について

昨日の夜からダルさや鼻詰まりがあり
今日仕事から戻って熱を測ると38.8度ありました

会社にインフルエンザの人は居ませんし
家族にも居ません

しかしこの時期でも39度近くまである場合は
インフルエンザの可能性があると聞き
今日、移すと悪いので副業のバイトを休み
明日検査して連絡すると言ったのですが
店長、私と君との間の話にして出勤してくれないか?
と言われました

幸いダルさはあるものの3時間程度のバイトなので
身体的には動けますし働きたいという気持ちはあります

しかしバイト先が飲食店なのですが
インフルエンザの可能性があり、高熱のある人を
他の人に黙ってでてくれと言うのはおかしくないですか?

私なら移されたくないので休んでもらいたいですし
食品を取り扱う側の言うこととは思えませんでした

人が足りていないのは分かっていますし
こちらも稼ぎたいのは山々なので自分のことだけ考えたら出勤した方がいいのですが
店側の対応として問題があるのではないでしょうか?

もしくは、可能性があるだけの場合は出勤するのが
筋なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con_con77777さん

2017/4/2109:24:26

可能性がある中で働かせるのはおかしいです。飲食店でなくても本当に迷惑です。
咳してるのにマスクをしない人ぐらい迷惑です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2013:54:29

体調不良の人間を働かせることは、飲食業では違反行為になります。

管轄の保健所にでも問い合わせてみてください。

店側の発言は、かなりヤバイレベルの内容です。

utubar_natiさん

2017/4/2013:11:06

体調不良なら休むことです。
私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また体調不良、食欲不振になった事も有りません。

ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

インフルエンザ、風邪の時は身体を内部から温める事が重要です。寒さを感じていると治りません。また喉に腫れが有ると治りません。濃い目(用法の2倍)のウガイ薬イソジン(口に含んで仰向けに寝て腫れ部位に染み込ませる感覚で約60秒後吐き出す)で腫れを取ることです。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は

「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。

私は1998年(51歳時)までは、強度の冷え性(頭痛を誘発する大学病院、医師が治せなかった難病)で毎年10回ほど風邪を引いていました、

パブロン(風邪薬)と、使い捨てカイロ(足先の冷え緩和)は必需品でした。
ピーマンの種とワタの薬効を発見してからは、
1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。

ピーマンの胎座を食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザに感染しましたが食欲低下もなく、風邪薬服用と病院に行くことは無く、胎座8個を2日食して回復しました。
ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行く事とカイロの
使用は、ここ18年間はなくなりました。

3年に1回程、鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを、壱度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

風邪、流感等に特段の免疫力が有り、薬より効き目が有り、
鎮痛作用が有ります。
インフルエンザに感染しない免疫力の身体になります。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません
種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。
ピーマン胎座の薬理作用の発見は1998年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来17年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。

(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

2017/4/1423:15:49

人手不足なんでしょうが酷いバイト先ですね。39度の熱が有るのに働かせようとすることとインフルの可能性がある人間を来させようとすることの2点に問題ありです。

2017/4/1418:58:59

店側の対応に問題大ありです!!というか言語道断の話です。
まずインフルエンザなら空気感染しますし食品を取り扱うのであれば不特定多数の人に感染する恐れも否定できません。
まだ検査してませんので何とも言えませんが百歩譲ってインフルではなかったにせよ熱が38.8度もある状況で出勤させようとする事自体が人を管理する人のする事ではないという事です。そして本人がインフルエンザの可能性もあるかもしれないと言ってる訳です。その状態で病院に行けば検査で陰性と判明するまで隔離されるくらいの状況です。もうその副業の職場で働くのは辞めておいた方がいいでしょう。
そして出来るならその店長よりも上の人に店長から言われた事を洗いざら報告すべきです。一歩間違えれば何十人もの感染者を生むような結果になるような事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。