ここから本文です

ヘアカラー失敗。

gim********さん

2017/4/1419:10:56

ヘアカラー失敗。

美容室でブリーチ後、グラデーション部分のカラーが、緑系グレーになってしまい汚いです。
直してもらいましたが、緑が抜けません。
去年からヘナやマニパニ青の影響か毛先の緑が抜けなかったんですが、今回で毛先以上、真ん中くらいまで緑になってしまいました。
ブリーチをしても何色をのせてもひどくなる一方なので諦めて切ろうかとは思ってますが、なぜこんなに緑が入って、しかも抜けないんでしょうか?
もし切る以外に何か方法を教えて頂きたいです。

閲覧数:
652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2017/4/1610:46:27

なぜこんなに緑が入って、しかも抜けないんでしょうか?
>緑色に発色してしまっているのは、カラー剤の成分が化学変化をして変色してしまっている状態かと思われます。
単純に色素”という事だけではないように思われます。

いろいろな成分がミックスされているため、1つの成分/薬剤では落とし切れない状態だと思います。

色”成分”を取り除く薬剤を複数種類使い、何回か施術することで取り除くことは可能ですが髪にはかなり負担はかかります。

暗い色にするのは簡単です。

取り除きたい”というのならそれなりにカラーの知識、施術の得意なお店にお願いする。
暗くしてもよいなら、その旨伝え美容室で施術する。
というのが確実です。

切らなくても修正は可能ですが、後のコンディションの懸念や費用は掛かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1508:41:55

美容師です。

切るくらいならその前にお試しいただきたいのが、カラーバターでもヘアマニキュアでも結構ですから緑の部位に「赤色」をオンカラーしてみてください。

赤は、乗せすぎても微妙なのでかなり水なで薄めてぬり、少し放置して流し、と流すたび乾かして様子を見ながら、足りなければ反復行ってください。

緑っぽくなくなったらそれ以上は繰り返さないでください。

2017/4/1419:16:42

ペンキバケツに頭突っ込めば?

ペンキバケツに頭突っ込めば?

Yahoo!知恵袋 特別企画