ここから本文です

私は今歯の矯正器具を付けています 付けている、というよりは、歯の矯正をしてい...

cro********さん

2017/4/1422:44:50

私は今歯の矯正器具を付けています
付けている、というよりは、歯の矯正をしている段階なのですが、忙しいのと行くのが面倒くさかったのが合わさり、長年行っていなかったため「当院では矯正を

中止したと見なしました。一切の責任を負いません」的な通知がきてからも放置していたものなのですが……
今現在、上下の前歯の裏側に細い針金が1本ずつボンド(?)で固めたままで、もう6~7年経ちます
特になにか支障がある訳では無いのですが、取ってしまった方がいいのではないかとふと思い始めましたが、これは矯正器具をつけた歯医者に行って取ってもらったほうがよいのでしょうか?それとも、そこら辺の歯医者でも取って貰えるのでしょうか?また、とるとした場合いくら位になるのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/4/1510:25:17

外してくれる歯科医院はあると思いますが、矯正は自費治療なので外すのも自費になるのでは。ですので、治療費は歯科医院それぞれだと思います。通常、矯正器具を外した後もしばらくはメンテナンスが必要になります。そこも考えて選んだほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leo********さん

2017/4/1508:33:56

矯正治療を開始した際に契約書を交わしているはずです。
なので、そのような通知が来たのだと思います。
そうなると外すのはどこでも出来ます。
無難に矯正歯科で外せばいいと思いますが、矯正治療は契約書があるはずなのでうちでは外せませんと言う医院もあるかもしれません。
外してあげますよと言ってくれた医院で外せばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる