ここから本文です

スマートフォンってosを書き換える方法ありますか? androidです 出来ればJAVAで...

gar********さん

2017/4/1423:08:22

スマートフォンってosを書き換える方法ありますか?
androidです
出来ればJAVAで、無理ならCで作りたいです
何か方法ありますか?

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/4/1620:20:09

Android OSはJavaで書かれていて、ソースコードも公開されています。
書き換えてビルドして、スマートフォンのフラッシュメモリに書き込むことは、原理的には可能です。
http://techbooster.org/android/hacks/4975/

実際に行うには、Linuxの操作と、コンピュータ・アーキテクチャの深い理解が必要です。

質問した人からのコメント

2017/4/19 20:57:05

どうにか頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/4/1621:06:11

いくらOSをソースから書き換えたとしても、ブートローダをアンロックできない機種では起動しない。