ここから本文です

付き合って3年になる彼氏の事で悩んでいます。

snowrabbit4728さん

2017/4/1423:48:21

付き合って3年になる彼氏の事で悩んでいます。

今、私は彼からの電話もラインも
未読のまま無視しています。

きっかけは彼からのある一言です。

以前にも質問させてもらいましたが…
彼には痩せろと付き合った当初から言われており
当時からよりは痩せたのですが
それでも彼は許せないそうです。
他にも彼氏がいるのに好きなアニメのキャラクターや好きなアーティストがいるのはおかしいなど。


2週間前に
やる気がないなら別れる。
そもそもなんで痩せないのかもわからないし
彼氏がいるのに他の2次元や声優にキャーキャー言ってるのも我慢できないと。

私も好きなものまでだめで
彼は友達と会うのも嫌がるので窮屈すぎ
別れることになりました。


5日ほど経って彼からのいきなり連絡があり
自分は別れたつもりはない。
たかだか数行のラインで別れるとかないだろ
と言われ
挙句、私を試しただけだと悪びれもなく言われてしまい
呆気にとられておりました。

彼はこの連絡を機に
何事もなかったように連絡をしてくるのですが
私の中ではどうにも腑に落ちず
冷めつつあり連絡を返す気にもなれません…



もしよろしければ沢山の方の意見がききたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1500:09:58

まず年齢をお聞きしても宜しいでしょうか。
極端に若いのでしたらまだ通じる話ですが、これが20代半場とかなら別れた方がいい。私なら我慢が出来ません。
まず精神年齢があなたと釣り合ってないですよ。
外見を気にするような人ならば、最初から痩せた人を選べばいいでしょ。
あなたの何を持って付き合ってるのかが不思議です。

ヤキモチって思えば済む話かもですが、こんな事も10代まで。
普通に付き合ってても、明日は○○のコンサートがあるから明後日連絡するね!程度を普通に言えるくらいの関係でないと息が詰まる。

因みに現実で付き合ってる彼氏彼女と芸能人やテレビアニメに世界どちらでも比べる対象でもないでしょ。
まず比べてどうする(笑)
声優程度(声優さんをバカにしてる訳ではなく)でヤキモチ焼かれるなんて人間がなってない。

一人の女性に、友達まで切って付き纏ってる彼氏が居ますが
周りから見たら本当に気持ち悪いもの見てる感じですよ。
その彼は彼女の友達同士の席にも一緒に付いてくるし、ただ一緒に居られれば幸せのようで、彼女が他の男を好きでも”今は自分が付き合ってるんだ”って思って付き合ってるんだそうですが、彼女の方も変わり者で、彼が自分に首ったけだから、浮気まがいな事や発言も許してくれると試し合ってる。
ただの暇つぶしにしか見えないこのカップルは付き合って5年だそうです。
別れる理由が無いから結婚するかもって言うけど、単にこの関係が気持ち悪い。。(~_~;)

一生彼女に依存して生きて苦姿が目に浮かびます。

ここで相手に対して変な思いやりを発揮してはいけませんよ。
ちゃんと彼に「こういう事情で嫌いなんだわ」ってのをシッカリ伝えないと。

  • 質問者

    snowrabbit4728さん

    2017/4/1500:21:00

    彼は今年30歳
    私は先日27歳になりました。

    お隣の県と少し離れているのですが
    こちらの都合も聞かずに家まで来ていたこともあり…

    そうですね…変な情に流されてしまってきたので
    私がシッカリしないといけないですね…

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pupugodomさん

2017/4/1500:14:11

めんどくさい男ですね。
直接会って別れ話した方が良いと思います。
何様か知りませんが、体型を努力して痩せて許せないとか無いわ〜。
モラハラも良いところ。

あと、私も2次元大好きですが、趣味として認めてくれないなら基本無理です。
彼氏はグラビアもAVも一切見ないんでしょうか?
友達と会うのに制限とかも無いです。男友達ならば分かりますが、女友達ですよね?

私はもう終わっている事、寄りは絶対戻さない事伝えて。
友達や周りに相談して外堀から埋めましょう。
で、あまりにしつこいならおまわりさんに相談。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

daijoubu_100さん

2017/4/1500:06:29

たかだか数行のLINEで別れるとかないと言うのですから、会って別れたらいかがですか?
もちろん第三者がたくさんいる所で短時間にサクッと。

それが無理なら改めて別れてますよと宣言してブロックです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。