ここから本文です

創価学会 おれは創価です。現在36。子供2人で最高な嫁もいる。そこそこ幸せに暮ら...

yasukourinさん

2017/4/1503:03:59

創価学会
おれは創価です。現在36。子供2人で最高な嫁もいる。そこそこ幸せに暮らしています。
でも昔はどうしようもなく糞で馬鹿で。地元の部の部長達にほんとに助けられました。それこそ本気で喧嘩して、本気で泣

いて、何度も何度も助けてもらいました。体をはって助けられたこともあります。
創価はすごいです。本当に本当にすごいです。御本尊様に本気で向き合えば、祈れば、本当に本当に悩みに打ち勝てます。本当になんです。

でも、俺のお世話になった当時の部長がうつ病になってました。引っ越したんで何年も会ってなかったんで、聞いたときビックリしました。
なんで?あんなに頑張ってた人が?部員のことを誰よりも思って戦ってた人が?なぜ?

とりあえず当時の区の男子部の幹部に片っ端から電話しました。ところが彼を助けるどころか、知らなかったやらあいつは昔から危なかったやら。
現在の区男にも電話しました。なぜ助けてあげないのか?なぜなにもしないのか?と聞いたところ、何故か逆に怒られました。お前は何をしてるんだと、
お前が助けてやれと。
助けたいから行動してる、電話してる。祈っている。と伝えたところ、現在電話にもでてくれません。
部長に助けられた人は本当に沢山います。本気で泣きながら語って、喧嘩して、、、
自分もそうだったしそんな現場もよく一緒にいました。部長ほ沢山の人、部員さん達と戦ってました。
そんな部長がなんでうつ病になるんでしょうか?そしてだれも助けてあげなかったんでしょうか?何年も放置されてたのでしょうか?学会の組織は使い捨てにしてるのでしょうか?
そもそも組織ってなんなんでしょうか?
会員を増やすことばかりで戦ってる人を切り捨てる、折伏してないと幸せになれない、選挙に没頭、、、創価学会の本質ってなんだったんでしょうか?おれは御本尊さまに疑いなんて一切ありません。本当に素晴らしい教えだと思います。
誰か教えてください。
お願いします。
なんで戦ってるひとがうつ病なるんですか?
自分の周りには何人かいます。
何故踊るのですか?何故恥ずかしがるとおこられるのですか?何故だれも部長を助けないんですか?
何故池田先生を神とするのですか?
もう何もかもわからなくなりました。
創価学会の組織は糞です。
自分の身内さえ助けない。

おれは部長と自分と自分の家族のために祈っていきます。御本尊と自分だけで戦います。
池田先生も組織も公明党も関係ありません。

御本尊はすごいです。本当に。でも組織は糞です。
特に男子部は。
本当に糞です。
ゴミです。

組織で頑張る人ってやっぱり自分より上の人に評価それたいだけなんだな。社会も創価も。

補足おれは創価やめませんよ。
素晴らしい宗教だとおもってます。
御本尊に一切の疑いはありませんので。

閲覧数:
495
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1519:15:25

>そんな部長がなんでうつ病になるんでしょうか?そしてだれも助けてあげなかったんでしょうか?何年も放置されてたのでしょうか?学会の組織は使い捨てにしてるのでしょうか?
>そもそも組織ってなんなんでしょうか?
>会員を増やすことばかりで戦ってる人を切り捨てる、折伏してないと幸せになれない、選挙に没頭、、、創価学会の本質ってなんだったんでしょうか?

本質は「活動してる俺ってスゲー」でしょうね

僕にはそう見えた

追記

>でも組織は糞です。
>特に男子部は。
>本当に糞です。
>ゴミです。

その分かりやすい例が、下にわいてるライオン君ですね

コレの脳内だと

「知恵袋では、学会と敵対してる宗教がデマを流してる」

と言うことになっています。

自分にしか見えない”敵”と戦い続け、”大勝利”してるただの統失なので気にしないでくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uewomzepさん

2017/4/2102:15:37

意味不明だよ。

御本尊はすごい? 組織は糞?

その御本尊を元に組織あるんだけど。
組織が糞なら御本尊も糞!

脱会したほうがいいよ。
そうしたら、子供と遊べる時間が増えて子供も喜ぶぞ!

toy04321さん

2017/4/2001:22:16

はじめまして。学会員です。部長さんのこと等、大変な状況で戦っておられると思います。
いろいろな問題が発生しておられて、ぐちゃぐちゃになっているように感じられました。

回答になるかどうかわかりませんが、私自身感じたことを書かせて戴きます。

まず、戦っておられた部長さんがうつ病になられたとのこと、大変だったですね。
あなた自身のショックも大きかったでしょうし、家族やご本人も、本当につらい、大変な状況だと思います。私も、20歳前後に強迫性障害と重度のうつを発症して、信心を本当に頑張って乗り越えてきた経験があります。ご本人は、役職を抱えられ、責任感もあるでしょうから、本当につらいと思います。ただ、私が思うに、どんなに信心を頑張ってきても、その人その人が持ってきた過去からの宿業は厳然とありますから、どうしても出てきます。いわばその、その人それぞれの宿業を断ち切っていくために信心があると思います。仏法には転重軽受という法門があります。信心を頑張ることによって、その人が過去から積んできた宿業が最も軽く受けられるというものです。部長の場合も、私はそうやって、一番良い時期に、一番軽く受けられているのだと思います。もし、信心を頑張っておられなかったら、もっと大変な状況で病気が出たとおもいます。それと、三障四魔というのをご存じかもしれませんが、信心を頑張ってこられた方が、若くして突然亡くなったり、重い病気になられて苦しむことがあった時に、「なぜ、あんなに頑張って居た人がこんなことに?」と疑いを起こして信心を批判したり疑ったりさせる働きです。部長さんがそうだと言っているのではありません。あなたや周りの人がそれで信心をやめるようなそういう働きが全ての人の心にあるというのです。ですから、あなたが懸命に信心で頑張られようとしているのは素晴らしいことですが、反面だからと言って、現在の幹部を批判するのは良くないと思います。自分の組織に御本尊様や池田先生の考え方と違った官僚主義、本当に一人の人を大切に思わない人が沢山いたら、それをあなたが変えていけばいいんです。しっかりと部長を助け、恩返しをしていく中で、あなたの背中を見せてその人たちに本当の信仰のありかたを教えていけばいいではないですか?
また、別の視点から見れば、この病気になったことのない人は、やはりどう接していいのかわからないというのもありますよ。私も、病気のことを話した途端、態度が変わった人を沢山見てきましたが、しょうがないと思っています。健常者にはわからない病気ですから、どう接していいのかわからなかったり、いたずらに場違いな反応しか出来ない人もおります。それを責めてみても仕方のないことです。人間経験していないことはわからないのですから。どうか、質問者様は、組織を批判したりはせずに、しっかりと部長と連携を取られて、病気が一番良い形で治っていかれるよう、祈り、戦っていかれて下さい。

2017/4/1721:41:05

日蓮正宗 創価学会に 入信して
脱会した 野良の三毛猫です。
その 矛盾は 創価学会が
日蓮正宗 破門された から です。
これは 清水大悟 妙相寺様が
回答出来ます。
創価学会が 日蓮正宗の 檀徒から
日蓮正宗 破門された。
邪教に 成り下がりました。
お願いします。これは
清水大悟 妙相寺様
貴方が 担当する
回答だよね。

あの52年問題 そして 破門だよね。
離脱僧嫌い様 もはや 創価学会は
邪教です。詐欺集金団体です
翁の仮面 野獣の素顔 のど元かみつく
ゲス極み。

創価学会が 日蓮正宗 破門された
慢心が 池田大作に あるからです。
本来の 創価学会会長は 池田大作では
なく 石田次男様です。
創価学会を 脱会するか
創価学会→ 日蓮正宗へ いくか?

創価学会は 詐欺集金団体に成り果てた。

日蓮正宗 創価学会に 入信して
脱会した 野良の三毛猫です。
その 矛盾は 創価学会が
日蓮正宗 破門された...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nskhkillerさん

2017/4/1509:56:46

そもそも、原子爆弾が?日本の?酬いだ?やら、21世紀の現在も南北に別れてアジア、世界の平和、安全を台無しにする何の大儀も無いおぞましい朝鮮戦争を、

中国共産党、ロシア、アメリカ、等の大国を卑屈、姑息、他力本願に伺って何時までも、何時までも、ジタバタ、四の五の続けて、

歴代の大統領?とやらのカスどもの殆どが金権腐敗、金権汚職で検挙されて、マレーシアの空港で、同じ民族の唯の間抜けなオッサンを、わざわざVXなる生物化学兵器で虐殺する

極めて愚かな民俗どもの一方の当事者に過ぎない韓国のポンコツどもを、兄だ?韓日だ?などと死ぬまで連呼して、脳内酸素を低下させて、覚醒して、善悪の判断もできもしない、

日本国民の皮を被った唯の間抜けな狂人、唯の間抜けな裏切者に自ら進んで成り果てた、

現在の健康状態も、生死さえも明らかにしない、できない、卑屈、姑息、他力本願極まりない、自称ガンジー?池田大作本人、老若男女の創価学会員ども、山口那津男、公明党議員ども、反佛教のおぞましい朝鮮腐れ外道日蓮にかかわる腐臭漂う生ゴミ以下のポンコツ、目糞、鼻糞どもを、

一人残らず、問答無用で21世紀の全世界から始末するのは、日本国民、人類、仏教徒の当然の権利であり、義務であり、責任であり、愛です。

そもそも、原子爆弾が?日本の?酬いだ?やら、21世紀の現在も南北に別れてアジア、世界の平和、安全を台無しにする何の...

2017/4/1507:56:07

アンチ創価により定期的に投稿される「ねつ造ストーリー」ですね。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ゴミで糞はオマエだよ(笑)

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

そして、この投稿に対して、嬉々として群がる「アンチ創価」の輩たち。

見事なまでの自慰行為ですね。

回答者は、気持ちよさそうですしね。

見てる方は、もちろん気持ち悪いだけですけど(笑)


この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/index.html

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/index.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。