ここから本文です

アニメエロ漫画先生の和泉紗霧かわいいと思ったので一つはフィギュアを絶対買おう...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1508:51:49

アニメエロ漫画先生の和泉紗霧かわいいと思ったので一つはフィギュアを絶対買おうと思ってます。
先日オルカトイズが予約開始しましたが、
私はグッスマかアルターしか買わないようにしています。

できれば、グッスマから出てほしかったのですが、これから出るということはあり得るでしょうか。
またオルカトイズのフィギュアは信頼できるフィギュアメーカーですか?
1/6ということもありますが、若干高いような気もします。

グッスマ,オルカトイズ,アルタ,フィギュア,和泉紗霧,キューティーハニー,キャラクター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpx********さん

2017/4/1519:42:59

オルカトイズは昨日今日商売を始めたメーカーではないので大丈夫ですよ。古参だから良いというわけでもありませんしね(コトブキヤのデコマス詐欺には本当にウンザリしているので)。
原型師も、ベテランの有名な方から新進の方まで幅広くチョイスされていますし、個人的には先日購入したキューティーハニーのフィギュアは気に入っています。1/6で、この価格は、現在では妥当ですよ。ただし、

①作り過ぎて小売店が在庫を投げ売りする場合が多い(結果的に予約より安く買えることがある)
②キャラクターにもよるが、後で色違いのバージョンが発売されることも多い

という点がオルカトイズにはあるのも、また事実です。

アルターの場合、商品化するキャラクターの選択は良い意味で「斜め上をいく」と言われることが多いですが、和泉紗霧に関してはどうでしょうかね。今までに発売されたラインナップから推測するしかありませんが、オルカトイズの商品がほぼアルターと重複していないので、出ない可能性が高いと予測します。

グッスマの場合は、出るとしたらグッスマではなく、GiftやFREEing、アクアマリンあたりから出る可能性が高いかもしれません(いわゆるグッスマ連合系列)。あくまで予測ですが。ねんどろいどだったらグッスマから出るかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/15 20:03:36

詳しい回答ありがとうございます。
オルカトイズから出てるフィギュア少し見ましたが、確かにこれまできちんと続けてきた実績があるならある程度安心ですかね。
予約するか微妙なラインなので、発売後に値下がりするのを待つのも良いかもしれないですね。
その間にグッスマ連合から出てくることも期待しつつ待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/4/1509:29:25

グッスマ、アルターはエロアニメの立体化は皆無でしょうね。
客層が違うので、売り場もちょっと違うと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる