ここから本文です

WOWOWについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1510:12:09

WOWOWについてです。

WOWOWの15日間無料体験に加入しようと思っているのですが、15日間の定義がわかりません。

例えば、10日に加入すれば25日までは視聴可能と言う事ですか。

10日10:30に無料体験を開始したら25日10:30までは視聴可能なのか、25日23:59までは視聴可能なのかを教えて頂きたいです。

スカパーの無料体験の方も↑のようなシステムなのかを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/4/1511:55:05

まず、無料体験は、ただの"申し込み"です。
加入は、視聴契約が成立するものとなります。
スカパーの"2週間お試し体験"の場合、
体験終了間際に、加入を促す勧誘電話が来ます。

スカパーの方は、2週間を経過した後は、
スカパーJSAT社が不定期に送出する"視聴停止信号"というものを、
レコーダー及びテレビがキャッチした時点で視聴終了となります。
なので、15日目の夜だとか、16日目の昼間とかに、
突然スクランブル(視聴規制)がかかり、画面が真っ暗になります。
どのタイミングで視聴終了となるのかは、全く以て分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2017/4/1511:02:13

アバウトです。
視聴開始のタイミングにもよるので、実際には若干余裕を見てると思います。
2週間でなく15日と表示してるのもその現れかと。
すくなくとも何時何分に始まり何時何分に終了なんてものではないです。