ここから本文です

不眠、動悸などで以前デパス0.5mgを処方されました。 内科で、不眠や動悸などの...

waahh2さん

2017/4/1513:33:49

不眠、動悸などで以前デパス0.5mgを処方されました。

内科で、不眠や動悸などの症状があるためデパス0.5mgを処方されました。
ですが2錠ずつ飲んでやっと若干効いてるような気がする程度です。

眠気も全くおきません。
その事を医者に話しましたが、今日、また同じものを同じ量、処方されました。

内科ではこの薬しか処方できないのですか?
医者を変えるべきですか?

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚の画像

専門家

bvonoduさん

2017/4/1521:44:29

不眠・動悸は精神科を受診なされることをお薦めします。

又 デパスですが 今年四月から出される量が決められてしまっているので一ヶ月に一度の通院とはいかなくなります。

不眠や動悸を抑える薬ならデパス以外でもいくらでもございますので内科の先生は精神疾患には詳しくありませんから何かあればデパスを出す先生が多いです。

心療内科でもいいですがそれでも診察するのは内科医が多いので一度精神科へ受診なさって下さい。

回答した専門家

小野塚の画像

小野塚

上級心理カウンセラー

今抱えている状況から少しでも良い状況にお手伝いさせて頂きます。

皆様が 辛い 苦しい 困った 事などを一緒に解決できるようにサポートしていきます。人は幸せになるために生まれてきたのですから。ただ今、執筆活動中につき、リクエストしていただいた方に返信しております。ご了承下さいませ。 http://iyashino.oops.jp/hp/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1521:30:11

違う病院にかえてみれば、内科でも違うかもしれません。

ke_i_sanさん

2017/4/1513:58:43

症状をそのようにおっしゃった上でしたら、
その先生はそれ以上の投薬はなさらないと思います。
内科での不眠等の治療にも限界がありますので、精神科・心療内科をやはり受診されるのが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。